So-net無料ブログ作成

いいことあるね。。。 [日誌]

 うちのアパートの駐車場に無造作に止めている車の犯人が分かった。次見つけたら追い出してやる。文句言われて謝るぐらいだったら初めから止めるなと言いたい。アフォだな。いちおー不動産屋には追い出してくれと頼んであるし、また次止めないかなぁ。速攻不動産に連絡して、追い出す手はずを取るのになぁ。。。追い出すまで家賃払わんよとかいって文句言う予定。


 車の進路ふさいで車を止める神経が分からん。こんな輩は抹殺ですね。


 Amazonがcyber mondayをやっているのでいろいろチェック。掘り出し物もあった。で荷物。


  • 【Amazon.co.jp限定】TRUSCO(トラスコ) "ダンボー"薄型折りたたみコンテナ 20L フタ付ロック無し TR-SC20-A-DNB

 またコンテナGET。安くなってたし。家を片付けるためにもあった方がいいかなぁと。あつ前から狙っていた、


  • 機材/VAIO Phone A VPA0511S 【OCNモバイルONE SIMカード付】 (データSIM(マイクロ))

 Android端末。でルーターのSIMを差し替えて使おうかなぁと。カーナビ専用ね。ルーター起動してiphone繋いで。。。が面倒で。で狙っていたところで通常より5,000円安。そりゃGETでしょうということで、速攻クリック。あとは配達されるのを待つのみ。あとはオーディオ用のiphoneだな。Bluetoothがどうも不調なので、ナビに直結しておいたほうが安定しているのだが、そうすると電話の着信が不安定。。。


 車に何台段松持ち込むねん。。。って感じはしているんだが。。。。


 でのんびりしていると電話が鳴る。大学の同級生から。いや懐かしいわぁってことで盛り上がる。年末に合えればいいかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

郵便は。。。 [日誌]

 実家に来る宅配業者としては3社あるのだが、そのうち再配達率が100%なのが郵便。なんでかね?。そんなに再配達が好きなのかね?。で料金値上げ?。アフォじゃないかな?。効率化しようという意識が無さすぎ。


 ヨドバシ.comで注文するとかなりの確率で郵便。で100%再配達。田舎にはチャイムがついていない家が多いんだよ。小声で呼ばれても気が付かんつうの。特に老人は。


 なので、出荷された後は必ず業者確認。郵便は追跡調査をするわけで。で必ず再配達の電話をするわけで。手元に不在票が無いからWebで確認して電話するのだが、必ず「お前ら再配達が好きなのか?」と聞く。そうではないと回答あるが、「じゃぁなんで1回で配達が済むように努力しないの?」って聞く。窓が開いてれば普通誰かいるのが分かるよね?。なんでそうしないのかがわからん。


 前に来たにーちゃんに聞いたら、「上の意識が低いので期待しないで」と言われたが、官僚意識が抜けないなら、そんな奴は首にしろと言いたいが。郵便配達だけやっとけよ、宅配もできやしないのに無視してやるなよ。ヤマトか佐川で一度修行してこい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷蔵庫にびびった。。。 [日誌]

 86ローンが始まる前に家賃を下げておこうと思い、引っ越しを決意。内見もしたのだが、冷蔵庫置き場の幅が65cm。今の冷蔵庫が68.5cm。。。ってことは買い替えかなぁと思いヨドバシへGO!。で冷蔵庫を見たらびびった。。。値段が跳ね上がってる。。。


 今のは7年近くなるかなぁ。。。500Lで14万円ぐらいだったが、今日見たら同じタイプで20万円を超えてた。。。マジかぁと思いつつ物色するも、フレンチドアのタイプは軒並み20万円OVER。。。ポイントでも足りないわ。いや、冷蔵庫どうしようかな。。。今の持って行って置き場を考えるしかないか。。。


 実家の冷蔵庫を新しくしてあげたいと思っていたんだが。。。これは買えないな。。。


 導入の記事はこちら


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救急の日かな。。。 [日誌]

 9/9は救急の日。。。というより、もうすぐ911の日が来るなぁ。。。貿易センタービル。。。ガラケーにニュースが飛んできて、ふ~ん、浜松町で事故かぁと思っていたら、実際は全く違っていたし。ニュースを見て映画の1シーンかと思うくらい衝撃のシーンだったなぁ。あれから何年経ったんだろう?。その後は311の震災が発生と。11日は鬼門かと思うね。


 熊本の地震は何日だったんだろう?。調べたら4/14。5ヶ月前か。。。福岡でも揺れたしなぁ。まぁ地震慣れしているから、ビビることはなかったけどね。首都圏で過ごした経験が役に立ったと思った瞬間だ。ホントかなりの揺れでも焦ることはないなぁ。今ならプロジェクターを乗せてるエレクターを抑えるのが最優先だし。まぁ倒れて壊れてもいっかぁ。買い換える決心がつくし。


 はぁ、ようやく明日、インプが帰ってくる。会社のイベントでBBQに行ったら、ゲリラ豪雨とトップでインプぼこぼこ。おまけに当て逃げされてるし。。。自腹分が15万程度。。。泣けるわ。横に留まっている車は写真を撮っておかないとだめだね。


 今代車でXVに乗っているけど、ナビがうっとうしく。。。アナウンスするたびに音楽にかぶさって、音楽聞けないし。。。DVDは見れないし。。。まぁ明日までの辛抱だ。


 来週は旅にでも出るかなぁ。。。3連休だし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プリンスが。。。 [日誌]

 驚いた記事だが、プリンスが亡くなった。。。22日の記事だったかな。いやぁ、ショック。。。最近、プリンスをまた聞き始めたこともあり、どうやってCD集めようかなぁと思っていた矢先のこと。。。


 まだ57歳って若いやん。まだまだこれからいろいろアルバムを出すはずだったのに。。。残念。天才ほど短命なのかなぁ。。。


 Purple Rainのアルバムはよく聞いていたなぁ。映画も見に行ったし、輸入盤のLDを買った日に国内版の発売告知を発見したり。。。DVDまではなったけど、BDにはならなかったなぁ。WOWOWで録画したのが貴重な一枚になってしまった。


 Around the World in a Dayまで聞いていたけどね。その後はぱったり。でもたまに聞くと新鮮なんだよねぇ。何回も聞くと良さがわかるというか。しかし、その後のアルバムはほとんど買っていない。安売りでGETしたレインボー・チルドレン ぐらいかな。


 で最近プレクトラムエレクトラムを買ったばかりなんだけどね。


 でワーナーから追悼企画でなんか商品が出そうな気がする。現状Amazonでは在庫切れの商品が多い。しかし、今回はGETしようと思う。なんか今となっては購入不可なアルバムも多いしね。なんか聞きたいと思うアルバムも多いし。ワーナー、ちょっと期待してるぞ。


 で実家に帰って荷物を受け取る。


  • DVD/LIFE! ~人生に捧げるコント~ DVD-BOX

 新シリーズも始まっているし。ちょっと初期の作品の見たいと思ってね。早速見てるけど、おもろいわ。イカ大王、人気のキャラらしいが。。。9時間も収録しているようなので、しばらく退屈はしなさそうだ。やっぱバラエティのDVDっていいかも。


 ウッチャンはおもろいわ。でその昔、ウンナンのやるやらのDVDをGETした。チャケ&ヤスカのシリーズがあったが、飛鳥があのざまじゃぁねぇ。。。結構不祥事には弱いかもね、バラエティ。


 でローソンに荷物。


  • CD/全席死刑 -LIVE BLACK MASS 東京-

 何となくGETしてしまった。BDも発売されるようだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

通院。。。 [日誌]

 木曜の夜から帰省する予定だった。通院の予約があってね。睡眠クリニックなぞ、初めて行くわと思いつつ。。。そしたら地震発生。21:30ぐらいかなぁ。家の時計では。TVが倒れそうになった、というか揺れが激しかった。で結局夜中に帰ったのだが、帰りの道中はFMを聴き続けてた。地震情報がずっと流れてからねぇ。で落ち着いたかなぁと思っていたさ。


 金曜日は母を送り出してから、自分も病院に行く。車でGOGO。小倉からちょっと離れているのが難点。でも駐車場は安かったな。日中眠くなる原因がなんなの?って聞いてみたら、不眠、無呼吸、ナルコレプシーのどれかだろと。で睡眠中をモニターして原因を探ることに。


 次は皮膚科。親指の痛みが1年におよぶので、ちょっと診てもらったら原因不明。神経内科に行ってみたら?。。。巻き爪って言っているのに、なんでちょっと爪を切ってくれないの?。しっかし、この親指の痛み、結構不便なんだよね。痛みというかしびれというか。。。


 紙をめくりにくい。アイサイトのコントロールするとき、ちょっち痛い。まいったなぁ。。 あと歯医者に行くの忘れた。。。


 夜、測定器を指に付けて寝たところ、さすがに夜中の地震で目覚めたなぁ。東京で地震慣れしていても、あの震度だとさすがにね。。。


 でまた寝なおして土曜日の朝。インプに乗って再び病院へ。受付開始まで時間があったが、他に暇もつぶす場所も無いので、待合室で座っていた。やっぱり地震の話で持ち切りだった。で診察室へ。睡眠中に無呼吸があるようで、それが睡眠の質を落としているらしい。とりあえず新種の軽い睡眠薬をもらって帰る。


 思ったより早く終わったので、高速を使ってダッシュで帰宅。母親を病院についていくことができたし。なじみの先生だったので、神経内科のことを聞いてみたら、難しいこと聞くねと。結局、指の先端なので、原因がいろいろあって判別が難しいとのこと。放置してくしかないよと。。。はぁまいった。これ絶対巻き爪と思ってるんだけどなぁ。またしばらく様子をみるか。。。


 で日曜日昼めし食って移動。途中実家からおからが無いって電話。おからなんか持てないわと思いつつ。。。実はお金だったと後でわかったし。はぁ。。。実家にいないと不便だなぁ。。。


 で実家で荷物を引き取る


  • BD/バットマン:バッド・ブラッド
  • 車関連/SOFT99 ( ソフト99 ) ボディクリーナー 水アカストロングクリア 500ml

 まぁ水垢が取れるかどうかわからんが。。。バットマンは定番だな。アニメシリーズ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰還。。。 [日誌]

 母親の通院があるので週末度に帰省していた。今週で終わった。そういや、金曜日、人間ドックだったが。。。終わったあと無理して会社に行ったら死にかけた。歩くスピードも超遅く。。。ふらふらになって、電車に乗ったら快速で。。。いつもの駅をすっ飛ばしてしまい、タクシーで帰宅。。。ちょっと休んで実家を目指す。。。


 家に帰り着くと寝つき悪いんだよなぁ。。。朝まで起きていることが結構ある。おはよう忍者隊ガッチャマンを編集し続けているわけでw。DVDに焼き続けて6枚。続けてみると面白いんだよねぇ。今更だがw。


 家の修理の件で弟を呼んだんだが、家族で帰ってくるとは思わんかった。。。犬連れて帰ってくるなよ。。。猫が来ないじゃないか。。。


 家に帰ると懐かしいものが多く。。。まだこんな物があったんかと。。。


IMG_3530.jpg


 いまどきの子供たち。。。のいまどきのチップ。。。当時スピリッツで連載されてたかなぁ?。中にはファミコンカセットがあったし。これ、いつの商品だろ。。。


 そういや、先日。スーファミのACアダプターをGETしたんだが。。。コントローラーが無い。。。本体しかないとわ。。。また探そう。どっかにあるはずだ。ストIIで遊びたかったが。。。ROMも見当たらん。。。どこにあるんだろ。。。


 ゆっくり休みたいわぁ。。。実家のお宝グッズを発掘し。。。つか大学を出て以来、荷物は実家に送っているが、片付けちゃあいない。ベータのテープも山積み。。。デッキが欲しいわ。あとゴミも多いのでホント片付けたい。。。


 あと実家に帰るとパナの初代BDレコーダがある。この中にワンピを録画し続けて、何話入っているのかな?。このマシンはDRでしか録画できなくてねぇ。BSはアラバスタ、地デジは頂上決戦のあたりだったかな?。リアルで見たり、録画を見たりしていると、どこに何を録画してるかわからんくなる。。。


 でアラバスタ編を見てて、帰ってきてエピソードオブを見てると。。。やっぱ短縮版だな。スモーカーが出てこないし。でもまぁ2時間でエピソードが消化できると思うといっかなぁ。


 この週末は聖飢魔?地球デビュー30周年期間限定再集結ミサの放送があったので、どっかで見ないとなぁ。。。あとスカパーの宇宙戦艦ヤマト2。これも久々見るなぁ。このTVシリーズのおかげで映画が続いているんだけどね。ある意味重要な作品だな。。。昔ながらの映像、ポケモンライクな映像処理が目立つ。気を付けないと。。。


 はぁ明日からまた仕事かぁ。。。しばらく休みたいわ。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

PSの記念日だな。。。 [日誌]

 21年前の今日、初代PlayStationの発売日。39,800円だったかなぁ。今思うと、いい値段だよなぁ。PS1は1代、PS2は2台、PS3は4台あったりするが。。。PS1は起動しない。PS2はまだ2台ともうごくかな。1台は百式カラー。PS3はPS2互換の初号機、FF7Version、ワンピの金色、GT5のブルーVersionと。


 でもPS4はいまだに手を出してない。なんかね。PS3はBDプレイヤーとして活躍しているのだが、PS4のプレイヤー機能は評価低かったからねぇ。


 そんな日に倒れる。まぁ月が替わってから、どうも不調だったが休めないのもあり、無理して通勤したら、体限界。病院直行。医療費高いっつうの。毎回レントゲンと、今回は点滴まで。筋肉注射も打たれたな。至れり尽くせり。。。なんだが5,000円。。。横浜の病院が懐かしい。。。


 でちょこちょこ荷物が届いている。マイナンバーの通知が来たぞぉ~なのだが、これどないせぃって感じだが。。。でインプのおまけで


  • 機材/daison v6trigger

 が届いた。長かったなぁ、届くまでの間。さっそく開封してみるが、コンパクトでいい感じなのだが、ロングノズルがついてないので、家の掃除はムリかなぁ?。


daisonv6.jpg


 ということは車専用でよいかな。ただ充電式なのだが、20分しか持たない。しかも充電時間は3.5時間。。。時間との勝負だなW。充電中は稼働できない仕様。いいんだかわるいんだか。。。車水洗いしているときに充電しておけばよいか。これ4万円するらしい。。。


 いやしかし。。。この掃除機はどこにターゲットを置いているんだ?。ちょっとほこりが目立つ部分にはちょうどいい感じだが、本格的な掃除には向かんかな?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エヴァショップ発見。。。(写真はcafe) [日誌]

 外回りから帰る途中、エヴァショップを見つけた。のぞみ500系エヴァVersionの走り出したこともあり。とりあえず車乗るようのバックを1つGETして帰ってきた。。。と言ってもなんか使い道に困るバックな感じ。まぁしばらく使ってみよう。


 車に乗り始めて思ったが、意外と荷物が多い。鍵やらiPhoneやらタブレットやら財布、タバコなど持って帰ろうとすると、意外と荷物が多い。かといってバックパックを毎回持ち出すのも面倒。ってことでバックを買ってみたわけで。エヴァンゲリオンバックだからね。アイボリーなので車の色と合わせてね。


 これで帰るときは若干楽になるかなぁと。つか毎週帰省してるよね。まぁ車の慣らしもかねて丁度いいんだけど。またには違うところも走らなきゃなぁと思いつつ。。。そうだ、関門海峡を見に行かねば。。。


 何気に新幹線に乗ってみるとcafeも見つけたので撮影。新幹線構内に入らないといけないのがつらいな。


evacafe.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

マンション片付く。。。 [日誌]

 ようやく相手方のローン承認が下りたようで、。これで問題が一つ片付いたわ。いやぁ長かった。さすが中華民国としか言いようがないほどの対応。まぁこれで収まるならいいけどねぇ。。。

 ってことで車が買える状態になった。インプレッサHybridの商談を進めに行くかなぁ。。。とその前に駐車場の契約に行かなきゃ。。。と思った金曜日。

 土曜は朝から駐車場の契約に行ってきた。車はどうするか別にして。まぁ軽トラでも持ってくるのも悪くはないかと。とりあえず月々の住宅ローン、管理費がなくなると思うとね。少々欲も出てくるわ。。。ってことで。

 途中下車でまんだらけに寄ってみたら、ダーティペアのDVD-BOXの中古が売ってあった。相当迷ったが見送った。次の機会にまだ売れていなかったら買う。

 そのまま実家に戻って、床屋に行く。そろそろ髪が限界だったので。切った髪の残骸を見ていたら、白いのが目立つこと。。。とりあえず実家に戻っても電気屋めぐりは欠かさない。掘り出し物を探すためにねW。MISIAのCDぐらいかなぁ。。。でも見送った。

 で日曜日、定番アニメをこなしていたら、親戚のねーちゃんが来たので、そのままディーラに行く。いろいろと紆余曲折はあったが、とりあえず契約を進めた。

  • 車/スバル インプレッサ Sports Hybrid(パールホワイト)

 今までの買い物で、史上2番目に高い買い物。10月31日納車。いやぁ楽しみ。86と迷ったんだが、86は運転できないことが分かっていたのでね。軽トラのマニュアルとはわけが違う。シフトも重たいし、メインで乗る車として選択しがたい。なのでインプレッサにしたわけで。

 ついに車デビューかぁ。また新たにローンが発生するわけだけどね。これで行動範囲が広がると思っているのだが。なんせ電車での移動がね。間隔長すぎるわ、JR九州。

 と日誌を書いて1週間経ってしまった。今日は16日の金曜日。会社で飲み会もあって酔っ払った勢いでヨドバシで買い物をしてしまった。

  • 機材/マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード+マウス Sculpt Ergonomic Desktop L5V-00022

 なんか値段も安くなっていたんだが、Amazonのほうが安いか。まぁポイントを考えると同じくらいかなぁ。

 初のエルゴノミクスキーボード。いまひとつタイピングになれないところはあるが、まぁ悪い感じではない。あとは慣れの問題だろう。なんとなくはいい感じである。ファンクションキーの配置には違和感はあるけどね。久々キーボードマニアックスの血が騒ぐw。OKIのキーボード以来興味のあるキーボードなのでね。バックスキップの距離が遠いのが難点かなぁ。

 しかし。。。キーボードの電池が単4で、マウスが単3とわ。。。意味不明。。。キーボードのほうが容量ひつようじゃ?と思うだけどね。。。

 。と、とーとBSが馴染まん。早く慣れなきゃ。マウスもでかくなっていい感じなのでね。しかしキーボードは若干でかいな。もうちょっとコンパクトでもいい感じなのだが。。。

 エルゴキーボードだけあって、右手左手のキー配列が見事に分離されているので、これはこれでいい感じだのだが。。。6の配置だけは微妙。6は左手人差し指の範疇なのだが、このキーボードでは右手の範疇。特打を作り直してもらわんといかんかなw。

 あぁ月末が待ち遠しい。インプが納車されるからねぇ。人生初の車。楽しく無いわけが無い。あぁ初乗り、絶対関門海峡を見に行くんだ。もう何年も行ってないからね。夏ならプールで泳いで返るのだが。。。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感