So-net無料ブログ作成
DVD 映画 ブログトップ
前の10件 | -

映画をよく見てたかな?。。。 [DVD 映画]

 最近なんだか疲れてる。。。なんか仕事めんどくさいわぁ。。。つかやる気がない。しばらく引きこもろうかしら。。。って思うけどね。。。


 火曜はMAD MAX 怒りのデスロードを見ていたのだが、ども今一つ。。。基本カースタントの映画か?。気持ちの問題なのかしら?。


 で水曜はエヴァの劇場版を。初期エヴァの最初の劇場版。つまり未完成品。初のパッケージ化とのことだが、最初のDVDは違ったかな?。魂のルフランが入っていた唯一のパッケージと思ったが。


 LDはCAVで面倒だったなぁ。


 で初期エヴァの劇場版って3種類あるのか?。しかしこのBD-BOXの劇場版が2chとは思わんかったし。。。まぁいくら金使ったかわからんなW。


 で金曜の夜から帰省。屋根の工事も終わったようなので。桜並木があってきれいだったなぁと。帰ってHGキュベレイの目を塗装。ガンダムマーカーをGETしていたのだが、老眼だな。。。塗るのがつらかったし。。。MGの大きさでないとダメかな。。。


 土曜日は買い物行ってのんびり。軽トラで出かけて給油。で次はインプで出かけて給油。通り道の桜が満開だったので撮影。


  • 6回目 48.08L 670.6km 5,722円(4/2)

 セルフじゃないとだめかなぁ?。やっぱ単価高いわ。。。でも気温が上がってきたせいか、燃費は良くなっている。エアコンも使わないし。でも夏になったら落ち込むな。。。


IMG_3598s.jpg


IMG_3600s.jpg


 ヘルパーさんと話していたのだが、桜は万病に効く成分を発しているらしい。だから昔の人はそれを知ってて花見をしていたとのこと。Dr.ヒルルクが言っていたな。なので母を連れて桜を見に行ってみたりした。


 ここは火葬場があるので、あまり歩いては来ないんだよね。散歩がてら連れて行ってみたらだいぶ喜んでいたわ。


 で日曜日はまた移動。実家から新幹線で通勤しようかなと思う、今日この頃。で帰ってきてからおnewなレコーダを設置。BRG-2010を放置していたのでね。ワンピ専用レコーダの空きがなくなっていたのもあり。。。


 どんどんサイズが小型化されるな。中身はスカスカなんだろうなぁ。まぁこれでしばらく戦えるわけで。DVD買うのもねぇ。。。もったいない気がしたし、Amazonで激安だったので買ったんだが、そろそろ新製品と入れ替わりかな?。別に気にしないけど。


 そうそう、荷物があったのだが、実家に忘れて帰った。


  • BD/ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~(初回限定版)

 もうスペシャルもネタ切れかなぁ。エピソードオブシリーズでもないし、無理くり作っている感じはする。何回続くかなぁ?。


 来週は6ヶ月点検で帰るからいっか。そのとき持って帰ろう。


nice!(0)  コメント(0) 

トランスフォーマー。。。 [DVD 映画]

 会社のイベントでお出かけ。油山まで。初めて行ったわ。で帰りに天神をうろちょろ。20数年ぶりに歩く。あまり覚えていないのだが、ごみごみしている感じがした。人が多い割には道が狭いって感じ。首都圏の街づくりからみるとね。まだ川崎横浜のほうが歩きやすい。あんま歩きたくねぇなぁ~と思った。まだ小倉のほうがいいね。人少ないし、街の広さと人の数があってる感じ。


 地下鉄の天神駅と西鉄福岡(天神)駅。。。西鉄の駅名が福岡とわ知らんかったわ。。。高架の駅だけど、うちの近所まで来ると地上を走ってるし。なんか京急っぽいなと思った。


 なんだかなぁ。。。地元ではあるけど、なんか好きになれないのよねぇ。。。博多界隈。。。結局車が無いと何もできないエリアなんだよなぁ。。。


 でめちゃいけを終えて、トランスフォーマーロストエイジを見始めたが、ダークサイド・ムーンの続きのよう。でダークサイド・ムーンを見た記憶がなかったので、これから見始めた。結果見てたんだけどね。


 ダークサイド・ムーン。。。というかトランスフォーマーのCGはすげーなぁと。で見終えると、やっぱ一度見ていたわ。で心置きなくロストエイジに突入している。


 日曜日はのんびりしつつ、家の周りを散歩しつつ、夕方を迎える。日が陰ってきたので、ロストエイジの続きを見てた。人間の思い上がりを描いた映画だなぁと。人間の暴走が悪夢を無見出し、オートボットだっけ?、オプティマス達が人間を救うと。なかなか面白かったわ。


nice!(0)  コメント(0) 

discは回る。。。 [DVD 映画]

 休みなのだが、いつものごとくやる気なし。クリーニングと掃除をこなしてのんびり。。。互選中のTVは面白くないので、とりあえずLDでパトレイバーを回転中。このシリーズはLDのみ所有で、DVD、BDも買わなかったなぁ。。。珍しい。欲しいんだけどね。。。


 このシリーズも見応えあるなぁ。怪獣はでるわ、極道は出るわ、本職以外の話も面白い。ファントム、グリフォンとまた秀逸なシリーズも待っているしなぁ。


 BOX1も終わり、HEROの再放送が始まったので、また見入ってしまった。。。TVは録画しているけど、何度見ても面白いなぁ。検事の世話になったことはないけども、実際の検事ってどんな働きをしているんだろうなぁ。。。と思う。で最近の劇場版もとっととBDにしてほしいなり。


 夜はバレーを見て、とっとと時間内に終わらないもんだから、ワンピースの開始時間が遅れる。で余計なテロップが入る。しかも地震の速報もあり。。。勘弁してくれよと思いつつ。。。でもBDになったらGETするんだけどねw。


 エピソード・オブ・サボ。。。結構最近の話じゃね?。ってことはしばらくエビソードシリーズは作られないってことか。。。と思ってたら、来年夏に映画になるようで。まぁ話としては知っている範囲なので、内容としては何とも。。。


 つか、定期的にエピソードシリーズを作ってもらえると、毎週録画しなくて済むかもな。。。


 でほぼ倉庫となっているPC部屋でLDをあさっていると、ついに見つけた超人ロック劇場版。これDVDは4:3ビスタって書いてあったから買わなかったんだけどね。LDを見ていると4:3だわ。DVDはどうなっていたんだろう?。謎が残る。。。


 このLDは初版を持っているんだけどね、ノイズまみれになっていたんだが、再販版がリマスターで発売されたのでGETしてた。中坊の頃、劇場に見に行ってたけどね。当時、ロック好きな女の子と。懐かしい記憶だわw。


 超人ロックも結構映像作品があるんだが、そろそろBDになっていいんじゃないか?って思うけどねぇ。


 超人ロック。。。とてつもない超能力を持った主人公であるが、ロックが掲載された雑誌はことごとく廃刊に追い込まれるという超能力を持っているという恐ろしい作品なのだ。個人的にはキングしか知らないけどね。その後、どこの雑誌社へ行ったかは不明だが、結構単行本も出ているから、連載は進んでいたんだろう。


 ただその裏で不幸になった雑誌が多数生まれているということだ。恐るべし超人ロックの超能力。。。


 実際この作品を100インチのスクリーンで見れると思わなかったが、結構グロいシーンも多いな。普通の人間が死ぬシーンはちょっちね。描画がえげつないわ。まぁ昔の作品って感じだね。


 切ないラストも懐かしい。。。


 日曜はワンピース。BSの再放送、ボンクレーの行動に涙を流し。。。Mr.2でバロックワークスの幹部と思ったが、ルフィーとマブダチになっており、お互い助けたり助けられたり。いいキャラだわ。この辺のくだりは全く覚えておらず。。。


 しっかし。。。あまりの暑さに出かける気が出ない。何となくハルヒを回転させたら、見入ってしまった。エンドレスエイトはきつかったなぁ。。。WOWOWの再放送でDRで録画し直したんだが、メディアどこへいった。。。


nice!(0)  コメント(0) 

ヤマト復活篇。。。 [DVD 映画]

 ヤマト2199を見たおかげで、復活篇も見たくなった。勢い余ってディレクターズカットもGETしているわけで。復活篇はTVで2日かけて見た。おまけでアナザーエンディングが入っていると思いきや。。。期待外れ。


 試写会当時の映像は懐かしかったなぁ。国際フォーラムに見に行ってたからね。まぁ本編は。。。って感じ。無駄に時間長いし、キャラもチャラチャラしてるし、薄っぺらいし、もはや敵は宇宙人ではないし。。。第3艦橋のクルー、かわいそうに。。。古代の娘もなぁ。。。あの事故で助かるのが納得いかんし、助けに行った古代も他に生存者を探そうともしないし。。。


 まぁ西崎さんの趣味で作られた感じがする。で第1部完ってことは続きも作る予定だったんだろう。今となっては無理な話かな。西崎さんもお亡くなりだし。


 誰も続きは作れないだろうなぁ。。。


 でDC版を見ているが、ヤマト発進時のアルフィーの歌がなくなったのはいい。DCになって話の展開は早い印象。だが、DCになっても面白いわけではない。そもそもなんでDCになったんだっけかなぁ?。あれ?。エンディングは違うんだ。これだと第1部完にならんな。。。って思ったらできたよ、第1部完。。。まだ作る気なのか?。


 DCはDCで納得いかんなぁ。。。カスケードブラックホールは人工物だった復活篇。DCではその点には触れられていないが。。。また昔と同じことやってるよ。。。映画のさらばとTVのヤマト2。続編はどっちの作品から派生すんのかね?。まぁどっちのエンディングも救われないなぁ。。。


 よくよく考えれば、さらば宇宙戦艦ヤマトと同じだな。白色彗星がカスケードブラックホールと。


nice!(1)  コメント(1) 

スナイパー。。。 [DVD 映画]

 まぁ実家の近所で働いているのもあり、3連休を使って実家に帰っていた。車があると帰るのも楽なんだがなぁ。。。つっても電車のほうが楽なんだがね。何もしなくても目的地にはたどりつくしね。


 帰るついでにベスト電器へ掘り出し物を探す。改装閉店のセール中で


  • 機材/BUFFALO ポータブルHDD 1TB(USB3.0)

 をGETした。USB2.0と迷ったが、ここはスピード勝負ということで3.0にした。がコネクタ部分が2.0とは違うので、ちょっち失敗した感がある。無線親機に接続してNASにしたいんだがなぁ。。。


 でローソンで荷物を引き取り。店員が要領悪くてね。Amazonの荷物受け渡しの方法を知らんときた。なんで客が教えるんだよ。あまりにも遅いので、「わかるやつに買われ」と言い放つ始末。ホント頭に来たわ。


  • CD/ROTATION/SHOUGUN
  • CD/聖飢魔II~悪魔が来たりてヘヴィメタる
  • CD/地獄より愛をこめて/聖飢魔?
  • CD/THE OUTER MISSION/聖飢魔?

 聖飢魔?のCD、SONY時代のやつね、がBlu-spec CD2になったので、ここは買い替えかと思ってクリックした。今持っているCDも初版のやつだから、20年ぐらい前になるのかなぁ。レコードも1枚だけあったと思う。BOX、もしくは紙ジャケで再販してほしかったが、まぁ無理な話かなぁ。


 帰省のお供はVAIO-Wなのだが、こいつがもう限界かなぁ。タスクマネージャを見るとCPU使用率が以上に高い。iTunesをインストしたのが運のつきなのか。。。CDもリッピングできないし、何やるにしても遅い。ATOMの限界かなぁ。。。XPは問題なかったが、7は無理だな。PROだし。MAC BOOKをGETするタイミングなのかなぁ。。。もうWINDOWSはいいや。。。って感じだしね。


 CDを何枚か取り込みたかったけど2枚でやめた。まったく動かなくなったのでね。もうVAIO-Wはお蔵入りだな。SRX同様に。。。寂しいかぎりだなぁ。。。Windowsマシン。そのうちVAIO-PROも同様の道を歩むかと思うと悲しい。いいマシンなんだがね。


 で話は聖飢魔?CD、GETに戻るんだが、DVDプレイヤーの999ESをCDプレイヤーとして使おうとしたが、電源が入らないという症状が発生し、CDプレイヤー計画が頓挫した。ということはCDプレイヤーをGETするしかないのか?。ってことはパイオニアのBDプレイヤーをGETして、CDを再生すればいいのか?。。。という結論に至る。。。しかないのかなぁ。単に買い物をする理由をつけたがっている気もするけどね。


 で夜はアメリカン・スナイパーを回転中。攻機で見ているスナイパーのイメージとは違うなぁ。サイトーは単独行動が多かったが、映画はシールの一部として描かれている。スナイパーは単独行動がメインと思っていたが、そうではないらしい。


 自国のために女子供も打ち抜くスナイパーの悲哀というか、ある種、ベトナム帰還兵のような映画だな。仲間のために女子供も打ち抜く。その葛藤がよく描かれていると思った。自国に帰れば人の親だもの。


 敵国のスナイパーとの戦いは手に汗握るな。ラストは衝撃的だった。エンディングの映像が悲しみを助長するねぇ。いい映画だったわぁ。。。としみじみ思った。


nice!(1)  コメント(1) 

巨人でも。。。 [DVD 映画]

 土曜日から会社の合宿でお出かけ。今後の営業計画をみんなで練っていた。まぁ明日からしっかり活動しなきゃぁなぁ。


 で帰ってきて進撃の巨人前編~紅蓮の弓矢~を回転中。まぁ前編ってことは後編にいいところでつながるんだろうなぁ。。。って後編の公開はいつなんだろう。新作の絵も目立つ感じ。ミカサってこんなにしゃべるキャラだっけか?。そのおかげで話の内容が分かりやすくなっているかなと思う。


 巨人はTV版初期のオープニングが好きなんだがなぁ。再編集としてはよくまとまってると思われた。がTV版を見たうえで、劇場版に挑んだほうがいい。


 でようやく荷物が届いた。


  • CD/_genic/安室奈美恵
  • DVD/松田優作DVDマガジン2

 まぁ定番の商品だな。で安室はさっそくiTuneを通じでiPhoneへ保存。明日からの楽しみなんだが、1日の通勤で全部聞けるとは思わんが。。。何せ通勤時間短いし。で今は安室CDのおまけBDを回転中。安室奈美恵も年を取らんなぁ。。。と思っていたら終わった。5曲しか入ってないのかぁ。。。。残念。


 新居に入って1か月半程度経過した。何とか部屋の段ボールもなくなり、オーディオ関係もリアプレゼンスのスピーカーを吊るすのみの状態にこぎつけた。ゲーム機は放置中だけどね。


 旧居とは部屋のレイアウトが違うので、機材の置き場所も考えねばならんわけだ。で苦肉の策で190cmのエレクターにプロジェクターを乗せて立てているわけだが、これがテーブルの後ろに立てているため、席を立つ際、椅子がエレクターに直撃することある。そのたびプロジェクターの設置調整をし直す状況が発生する。エレクターを固定するためにはパーツの買い替え、追加が必要である。で頭を抱えているんだなぁ、これが。


 スクリーンの高さも旧居より20cmぐらい下がってるかなぁ。そのためプロジェクターもそれに合わせて低めに設定している状態である。でこれが曲者で、ちょっと席を立つと頭の影が映りこむし、discを交換してテーブルに戻る際にプロジェクターの光源を直視することがある。結構まぶしい。今まではこんな悩みもなかったがなぁ。広さは申し分ないのだが、やはりレイアウトがダメだったなぁ、新居は。やはり自分で設計した家に住むしかないぞ。目指せシアタールーム構築だなW。


nice!(2)  コメント(1) 

れいばぁ~。。。続き。。。 [DVD 映画]

 休みの定番であるリハビリをこなして、とっとと帰宅してくるわけで。で昼間っから遮光カーテンを閉め切ってTNGパトレイバーの続きを回転させる。昨夜は海獣カッ★と爆弾魔の4章まで見終えてたので、今日はその続きを。


 ちなみに昨日はラベルを作っておいたので、今日は印刷してパッケージを完成させる。剣心と一緒にね。


 スナイパーの話は、これ品川、田町地区でロケしてるはず。N本社に見えるし、田町のマンション写ってるし。検証に行くかぁ。


 でシロワニの話。これを実写にするとわねぇ。。。あぁアニメ版も見たいけれど、悲しいからLDしかもっておらず。。。設置したいが場所がない。。。このシロワニシリーズ、アニメで2本やってるとのことなんだが、2本目は覚えてないなぁ。メイキングが面白いわ。


 。。。あれ?、LDはどこに置いてるんだっけかなぁ?。


 「アウトまでの右左」。。。ってなんだろう?。よく出てくるセリフなんだが、アニメではなかったセリフだが。


 勢い余ってどんどん進む。明の恋話はちょっと退屈だったかなぁ。7章、劇場版に続く布石としての話。レイバー2の内容に触れることが多く、劇場版も首都が線上になるイメージを植え付けてくれる。まぁ首都決戦だからねぇ。あぁ5月が待ち遠しい。つか早くBDにしてほしいと思う。スカパーのTVシリーズのごとく、ほぼ同時発売してくれないかなぁ。


 続いて機動警察パトレイバー2 THE MOVIEまで見てしまった。これを見ておかねば劇場版の情報量が不足してしまうと思ったもので。やっぱレイバーシリーズ、面白いわ。


nice!(1)  コメント(0) 

青PS3が不調。。。 [DVD 映画]

 ちょっと寝込んでしまったら指導が入ると。あぁ面倒な職場。死にかけてまで会社に行く気はないからなぁ。。。


 でヨド.comでお買い物。DVDケース8枚組3セットをGET。パトレイバーの収納ケースが欲しかったわけで。でようやく開封したよ、全7巻。。。と言いつつも3巻までは見てるんだよなぁ。。。ってことで復習を兼ねて見始める。


 いやしかし。。。青PS3のdisc読み込みが不調。。。discを認識しない状態が続いている。。。これGT5同梱モデルだったかな。そんな寿命短いか?。まぁドライブだからなぁ。ワンピモデルがゲーム専用なので、こいつが動き続けてくれればよいのだが。。。


 パイオニアのプレイヤー買っちゃおうかなぁ。。。PS4をGETしたほうがよいのか?。Hi-Viじゃ評判悪いしなぁ、4は。まぁ再生機には困ってないけども、運用が面倒なんだよなぁ、再生機がないと。パイオニアのプレイヤー、在庫切れらしい。。。売れてるんだなぁ。10万円モデルね。30万円モデルは在庫有りだったが、買えるかっつうの。


 FFVII_PS3もあるんだが、このモデルは音声出力に制限があってね。それで、薄型PS3に買い換えたんだが。。。


 で夜もふけてきたが、TNGパトレイバーを回転中。まぁ3章までは復習だからね。消化試合に近い。が、笑えるところは笑える。いやぁ、押井守もよく作ったなぁ。この海獣エピソードの続きが見たいんだよね。


 熱海にレイバーが立つとはねぇ。見に行きたかったわ。


nice!(1)  コメント(0) 

先週からまとめて記載。。。 [DVD 映画]

 あぁ仕事めんどくさ。なんか禅問答みたいなやり取りに疲れた。なんで金曜に残業なんだ、常に。。。つか向いてないよなぁ、人事。。。


 で帰り着いてテルマエ・ロマエIIを回転さす。まぁスケールは大きくなっているが、話はどこかで見た感じで。まぁアニメの話を取り込んでいるからね。山賊あたりの話とか。


 。。。って先週書いて力尽きた様子。テルマエIIは意外と面白かったぞ。もう続きはなさそうだ。それはそれで残念。あとはテルマエ・エイリアンでも見てみるか。気になる人はぐぐってね。


 ここのところ、頭文字Dを見続けていた。5thとFinal Stageね。最後、啓介と拓海の酔っ払い掛け合いがないのが残念だったなぁ。。。あのシーンが面白いのに。。。


 というのが先週の出来事で。今週の金曜も残業して帰ってくるのだが、鍋の具材を買ってきて遅くからキムチ鍋を作る。と荷物も届いていた。


  • DB/THE NEXT GENERATION パトレイバー/第7章(完全初回生産限定版)(限定特典:エピソード12シナリオブック付き)

 全巻揃ったぁ。でも3章まで見てるんだよね。スカパーの無料放送で。まぁどこかでゆっくり見よう。


 で1月も最後の土曜日、リハビリ行ってヨドまで足を延ばす。Walkmanを引き取りにね。ちくしょー、806、よかったのに。。。飯食ってユニクロ行って、鍋の具材を買って帰宅。とっとと鍋作って酒でも飲みながら適当に過ごす。


 本日はるろうに剣心いチャレンジ。3部作中、どこまで見れるのかW。剣心はWOWOWで放送してくれなければ、はまらなかったなぁ。おかげでDVD-BOXも中古で見つけて買い込んで。せめてもの救いは原作まで手を出してないことかなぁ。。。と。


 でこの実写版、そもそも続編の構想があったのか不明。多分バック・トゥ・ザ・フューチャーのように1作目が売れたから続きを作ったように思えるのだが。まぁ面白ければいいけどねぇ。


 あぁ蒼紫ってこうだっけ?。。。達がいないんだなぁ。でもキャラは際立ってるな。時代劇ではない作品だよなぁ。吉川晃司、いい役です。香川さん、いいキャラです。原作を知らなくても楽しめる作品ということでGOODです。江口洋介もいたか。みんな似合ってるだよなぁ、これが。


 勢いあまって第2部へ突入。結構原作に近い内容で話は進む。端折っているところも多いが、まぁそれは不要なところ。そっかぁ。。。師匠がいない。比古清十郎。。。残念。左之助と安慈の特訓は見たかったかも。


 巻町 操は誰だろ?。よく体動いてるわ。十本刀も出番ないなぁ。次か?。最後に出てくる謎の福山雅治。。。まさかの清十郎?。いやぁ、おもろいね。いい出来だと思う。煉獄も出てくるし。いいところで終わるなぁ。。。。で続きは翌日。


 日曜はさくっと出かけて髪切って帰ってきた。スーパーで鍋の具材を適当にGETしてね。しばらくキムチ鍋が続いたが、今日は水炊き。昆布と手羽先でだしをとり、大根白菜しらたきと。。。なんて健康的なんだ。でサザエさんのじゃんけんも引き分けに終わったので、るろうに剣心の最終作を。


 なんかねぇ。。。セリフが聞き取り辛いのよ、最終作。字幕onで見始めたけど。かなりボリュームあげてるけど。YAMAHA Z7で通常-30dbで大きい音かなぁ。。。って思うんだけど、今回は-25db。でも聞き取りづらいわけで。


 福山いいなぁ。。。ホントは薫とのエピソードもほしいと思ったが、これは無理か。。。蒼紫と志々雄か。どんなストーリーが待っているんかなぁ。結構楽しみ。


 ちなみに字幕はセリフに忠実。


 いや、アニメのいいとこ取ってんなぁ。見てて思うが、侍版マトリックスだな。伊勢谷友介もキャシャーン以来だな。いや、あしたのジョーの力石もやってたか?。


 伊藤博文は誰だ?(役者ね)。くぅ~斎藤一、やってくれるじゃねぇか。いやぁ、いい盛り上がりだ。人が死ぬのってだめだなぁ。。。涙腺直撃するわ。。。といいつつも突っ込みところも多いかな。アニメから見るとね。でもおもろいけどね。人間割り切りは大事だ。実際おもしろい。久々目が離せないなぁ。こんな時、ブラインドタッチの修行の成果がでるわ。PCの画面見ながらキーボード打てるしね。映像見ながら原稿が書けるってことで。


 いや、最後のバトル、壮絶という言葉がふさわしい。。。と思ったが、4対1ってどうなん?。つか志々雄強すぎ。。。面白い映画って酔っぱらっていても引き込まれるなぁ。


 まぁ疑問に残る点も多いが、総じて面白い映画であった。多分原作を知らずとも楽しめる作品であると思う。いやほんと久々いい映画と思う、この作品。あぁロケ地身に行きてー。


 いやほんと、面白いよ、この映画。3部作だけど、時間を感じさせないほどはまってしまった。いやぁ、やっぱBOXで買っておいてよかったし。


nice!(2)  コメント(0) 

連休の過ごし方。。。 [DVD 映画]

 金曜から名古屋へ出張。転職フェアに出展のためにね。1泊2日、久々ホテルに泊まったかな。フェアの間、ずっと立ちっぱでね。疲れたわ。手を握ったり振っていたりと血流を促す運動をしていたら、女性の人に笑われた。「何か掴んだんですか?W」。大金でもつかみたいわと思いつつW、少々無駄話をしていた。10数時間仕事をしていて、唯一楽しい一瞬だっだなぁ。


 帰りの新幹線で味噌カツ弁当を食べながら。。。酒は飲まんかったけどね。久々の指定席。せめー。何年振りに座ったかな?ってぐらい使ってなかったんだよね。短い距離だけど、疲れたわ。。。


 帰り着いたら荷物が届いてた


  • 漫画/新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版)

 まぁ最終巻だったし、限定版だったので思わずクリックしてしまった。漫画は完結してんのかね?。


 で日曜日。とりあえず牛のよだれでランチ。エネループだけGETして帰る。ヨドでTVを見ていたが、4K、高杉。。。。この会社、まだあるのかな?。いやいやTV30万もかけれないよなぁ。プロジェクター買い換えるわ。。。って感じ。


 やっと休みの夜って感じになってきた。蘇える金狼 4K Scanning Blu-rayを回転中。正直4Kの恩恵はわからん。旧盤と見比べる必要はある。青が強い印象だが、昔もそうだったかな?。


 このサラリーマンには憧れるわ。男はこうでなくてはいかんのか?。命がいくつあっても足りそうにないが。


 おっと、10日に高倉健さんが亡くなってたな。松田優作の命日が11月6日。近いな。ブラックレインつながりで何となく気になってたで調べてみた。健さん205本の映画に出演しているとのことで。野生の証明の録画BDを探すか。


 蘇える金狼でちょくちょく笹川記念館が出てくる。昔の会社の近所なんだよなぁ。最近は寄り付きもしないけど。。。


 日曜日は無駄に早起きしたのでお散歩がてらお出かけ。横浜まで徒歩でね。ホントの散歩だわ。横ヨドに寄るが、めぼしいものもなし。タバコが吸いたかったので、ドトールで休憩。。。していたら狩の招集があったので、家路を急ぐ。


 いや。。。めぼしい商品あった。パイオニアのBDプレーヤー。上位モデルは無理だが、下位モデルはGETしておいたほうがいいかもね。HDMI出力2つあるし。


 昼の部で、G2に上げてもらい、夜の部で装備を整えさせてもらった。よー遊んだわ。ホント最近のネットワーク事情は助かる。離れていても遊べるしぃ。ホント一人で遊ぶにはつらいゲームだわ。。。


 モンハンはDSへ行ってしまったが、アドホックパーティがこんなに使えるとわねぇ。3Gまではサーバーも人がいっぱいだったけどね。今は閑散としてるんじゃないかなぁ。。。まぁとりあえず装備ができたので、スキル発動を検討せねば。これが意外と楽しいW。


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - DVD 映画 ブログトップ