So-net無料ブログ作成
検索選択
DVD 音楽 ブログトップ
前の10件 | -

魔歴121212のミサ。。。 [DVD 音楽]

 とっとと帰ってきた。とりあえず洗濯をこなしてのんびり。今日は外干しにした。部屋の湿度が異様に高いので、これ以上湿度を高めてはいかんと思った次第で。我が家の熱中症系は常に警戒レベル以上だからなぁ。つかエアコンでギンギンに冷やすことはしないからね。常に28度の省エネ温度(ホントかな。。。)。1か所だけ冷やしすぎて、他の部屋が暑いのがいやだし、外に出ても温度の差で体がきついからね。


 夜は聖飢魔IIの魔歴121212のミサを回転中。前回途中でリタイアしたからね。MCおもしろいなぁ。でやはり長官がいない代わりにジェイルが参戦してるのか。微妙にカッティングっていうのかな?。ギターの弾き方がちがうかなと感じてる。違和感ありありなんだな、これが。


 このミサ、生中継で3Dだと?。スカパーか。それはそれで見たかったなぁ。つか録画したかった。ん?ルークって顔でかいか?。体の割には。。。そう感じる。


 いやしかし。。。3時間を超えるこの作品。タイタニックより長いぞ。DVDは開封しないままだったなぁ。BDが出たので思わずGETだが。さすがBDの映像だなと思う。観客席の表情がわかるからねぇ、さすがって感じがする。


 あの高値になっている聖飢魔II BOXをBDで再販してくれないかなぁ。当時10万円だったので、見送ったが、中古でも30万円になっているので買う気はさらさらない。頼むSONY。追加コンテンツもあって、値段が上がってもいいから発売を望む。


 蝋人形の館のオープニング、ゼノンの通訳面白いわ。笑える。閣下の英語に合わせて、通訳するのだが、ホントおもろい。骨付きカルビは笑った。お前もの後に骨付きをしゃべるゼノン、いいね。


 そういや、聖飢魔II、地球デビュー30周年のミサを行うとかな行わないとか。ロッピーに告知があったんよなぁ。まぁBDになるのを期待してる。水前寺清子の登場も望む。この時は20周年だったかなぁ。ってことは今回は25周年か?。もう時の流れもわかんないぜ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

連休開始。。。 [DVD 音楽]

 今週も荷物が来てる。


  • BD/SLAM DUNK Blu-ray Collection VOL.2
  • DVD/真・女立喰師列伝 コレクターズ・BOX (初回限定生産) [DVD]
  • BD/湘南爆走族 Blu-rayコレクション Vol.6<完>

 湘爆ついに完結。途中まではビデオで見てたんだよね。さていつ見るか。スラダンは定番として、女立喰師列伝は酔っ払った勢いで発注してしまったし。このシリーズBDにならないなぁ。。。


 で夜はメガフォースを回転中。何十年ぶりに見る映画だろうか?。コブラと同時上映だったと思うけど、内容の記憶はさっぱりなし。今見るとチープな映画だなぁ。。。笑えるわ。


 ハル・ニーダムだからキャノンボールの監督かな?。まぁ話の無い映画だな。何で見たくなったかわからんけど。役者もまったく知った人間が出てない。しかもサラウンド感もまったくなし。すごい映画だw。お祭り映画かなぁ。まぁ何も考えずに見れば楽しい映画って感じ。戦闘シーンは迫力あるし。しかし、時折見せる古めかしい合成がなんとも。。。ある意味いい味かな。


 ハル・ニーダムはすでに亡くなっていたわ。去年の10月のお話でした。合掌。


 立喰師列伝を回す。押井の映画だが、これある意味ホラー。登場人物のアップが怖いのよねw。まぁ立喰をネタに映画を作る押井はすげー。うる星やつらの立喰ネタの監督は押井だったので、すぐわかったけどね。


 気づいたら土曜の朝だった。この涼しい季節に床で寝てしまったわ。。。風邪っぴきに戻んなきゃいいけど。。。


 で土曜はまたもやXboxサポートへ電話。今日は早くつながったなぁ。で結局MSのIDの移行に失敗していることが分かった。Xbox IDは2つあんのだが(失敗したと思って作り直したのが今のメインID)、これに登録してるメアドが曲者で。


  • 各々のIDに同じメアドは使うな

 ってのが結論。同じメアドが連絡先に登録されていると、移行が失敗するらしい。そんな重要なことはマニュアルに書いておけよと。。。先週のサポート腐ってたなぁ。。。ホント今日解決のめどが立ったので助かるわ。で結構深刻な状況らしいので、サポート持ち帰りで対処中。いつ復旧すんのかね?。


 IDが必要なのはわかるけど。。。Win8になってMSのアカウント必要になったので、このアカウントに統一したく、でもXboxのID変えるのって2か月がかりだったんだがなぁ。。。で失敗かよと。


 PS3のIDの関連付けもやられてるんだよなぁ。ビデオの認証が解けずにね、非常に困ってる。なぜなら、初代PS3の基盤を交換したから。認証解除がもうできないという状況。これもサポートに聞いてみるか。まぁPS4を買ってしまえば解決するとは思うんだけどね。


 夜はNamie Amuro Concentration 20 Live in Tokyo Domeを回転中。しばらく寝かせていたけど、ようやく開封した。


 LDからの買い替えではあるが、このLDはよく回っていた。20歳で一人東京ドームで歌う安室のLIVE。セットもシンプルで歌で勝負してるのがよくわかる。97年のLIVEだって。ホントこのLIVEはいい。


 これ以降安室は聞かなくなっていたが、80'sのカバーをしたのを聞いてから安室熱再燃。ブルレイになったLIVEはGETしているけど。。。まだ見てない。PLAY TourのDVDは見たけどね。avaxも中途半端なことせずに、全作BDにすりゃいいのに。。。あと倖田來未の初期LIVE2本。これだけBDにしてくれ。あとはいらんから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

昼間からプロジェクター稼働中。。。 [DVD 音楽]

 天気も悪いのでヒッキー。BSフジのワンピの放送なく。。。ゴルフの放送だったが、生中継の上、霧でプレイが中断していた。再開したのかなぁ?。


 なんとなく伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版- が目に留まったので回し始めた。80年10月5日のライブであると。34年前。。。そんなになるのかぁ。


 吉川晃司が30周年だった?。浜田麻里が35周年ぐらいだったかな。デビュー後。そう考えるとかなりの年月が経過してると改めて実感するなぁ。


 それなりに昔の作品ってことでステージとかシンプルそのもの。バックはミニオーケストラか?。豪華だ。しかし映像的には厳しいなぁ。DVD特有のアップはきれいだがロングがだめだめ。。。なビデオの実力って感じだ。


 しっかし。。。百恵ちゃんは引退後メディアの露出が無かったおかげで、印象が変わってない。当時のままでイメージが固まっているから、今見ても若いとか思わないんだよね。


 MCも丁寧にしゃべるなぁ。面白いくだりもあるけど。声はきれいだなぁと。音域が広いというか。今でも歌っていたらすごい歌手になっているんだろうなぁ。。。


 初めて聞く曲もあるなぁ。大概の曲は、あぁこの曲ねってわかるけど。いい引退の仕方だなぁ。まぁ昼間っから窓閉めきって盤を見続けるのも不健康だなぁと思って、これ1本でやめた。


 夜はWOWOWの三谷スペシャルを。酒と女とジキルとハイドだったかな?。で清州会議を見ながら寝てしまおうって感じかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

エイリアン2回転中。。。 [DVD 音楽]

 寒が戻っている気がする。寒い。とりあえず今日も荷物が届いていた。


  • BD/湘南爆走族 Blu-rayコレクション Vol.1

 その昔、安くなったDVDを買おうと思っていたが、買いそびれ、しばらく意識もしてなかったが、Amazonの告知を見つけてクリックした。結構悩んだけどね。であと4巻買わねばならなくなったと。


 で最近早く帰れるようになったのはよいことなんだが、どうも時間をもてあそんでる。こんなに早く家に帰り着く生活をしたことがないし。で今後discを回す機会が増えると思い、未開封のdiscの開封を始めた。エイリアン、インディ、SP、ブラックラグーン。。。ってところかな。だいぶ棚のスペースが増えたかな。


 で久々エイリアン2を回転中。完全版ね。WOWOW録画のBDがどっかにあるんだが。。。よくよく考えてみれば、エイリアンもよく買い換えている作品だ。2に限るが。劇場版LD買って、劇場版AC-3-LDを中古で買って、DVD-BOX買って、BD-BOXで完結かな。最初のLDは4:3じゃなかったかなぁ?。よく見てた映画だと思う。


 最初のLDを買ったとき、ちょうどYAMAHAのDSP-1を導入したてだと思うが、エイリアンのしっぽの回る音が、ホントに回って聞こえてて楽しかった記憶があるなぁ。


 「今度は戦争だ」がキャッチコピーだったと思うけど、ホントに戦争だったなぁ。あの大群は反則だわ。おかげで銃火器がいっぱい出てきて、これがいいサラウンドなんだよなぁ。。。ってのもあってよく戦闘シーンを見てたと思う。


 で完全版を見てるので、記憶にないシーンが多い。これはこれで作品に深みが増してていい。


 いやぁおもろかったわぁ。最後のクィーンとレイバー?wとのバトルも壮絶だし。ニュートの「マミィー」ってセリフもいいね。


 ちなみに1はびびりな性格が災いして見れませんw。なかなか姿を現さない演出がいやなんだよなぁ。でも久しく見てないから、今度見っかなぁ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ymoでも。。。 [DVD 音楽]

 異動になって早1週間。ばたばたしているが、帰りは早くなった。この調子で帰宅が早いと毎日1本映画が見れるな。


 でなんとなくYMONHKを回転。いつ買ったかは覚えていない。NHKも受信料払っている人に、安くソフトを売ってくれれば、払ってやってもいいんだがな。ただあの腐れ組織に金を払うほどお人よしではない。


 どこぞのメーカーか知らんけど、サンフランシスコのLIVEはDVDじゃなくてBDにしてほしかったぞ、マジで。WOWOWで録画してるけど、短いのよ、放送時間。


 皆年をお召しになられているけど、曲は今聞いても古くないんだよなぁ。ステージもシンプルでいいよなぁ。


 でスペクトラムだよぉ。YMOは活動が盛んなのに、なぜスペクトラムは活動再開しないんだぁ。皆様が元気なうちに、あの勇士たちをもう一度みたい。。。


 いやしかし。。。昔のバンドの再結成を望むのって、年を取った証かなぁ。。。最近の曲はわかんないの多いし。K-POPも皆同じ顔に見えるしw。最近聞いてるのは吉川晃司、安室奈美恵、GACKTぐらいだしなぁ。昔ってほしいレコードは多かったと思う。その後CDになっても聞きたいと思う作品は多かったんだがなぁ。


 今買うCDも昔のリマスター版が多いし。あと紙ジャケね。これが購買心を刺激する。princeはもうちょっと買っとけばよかったかなぁ。あとはJAPANとか。浜田麻里もほしかったなぁ。。。YMOは厳選して買っておいたけど。


 何気に思い出したがSHOW-YAは何やってんだ?。最近ホント聞かないなぁ。せっかく寺田恵子戻ってきたのに。


 まだ22:30。いい感じで酔っぱらってキターW。なんか幸せすぐる。平日にプロジェクターでdiscを見れるなんて。そういや散開LIVE、BDにならんな。せめてDVDでもいい、発売してほしい。LDからアーカイブするか。プロパガンダもBD化望む。つか散開LIVE、ノーカットで作品化してよと思うぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

休み休みと。。。 [DVD 音楽]

 久々にゆっくり休んだ気がする。でも仕事はあるわけで、家でやるしかないわけで。えぇかげんにせいよと。仕事多すぎ。。。


 で土曜にCOMPLEXのTOUR'89を見てた。しかし途中で寝てたw。モノクロでいい感じのLIVEなんだが、フラッシュな感じの映像が目を傷めるw。この頃ってまだ仲良い頃なので2人ものりのり。この後、けんか別れするわけだが、昨年はいいLIVEをやってたかなと。ローソンでDVDはGETしてるけどね。WOWOWでも録画済みだし。


 ホントはいろいろ盤を回したいが、なんか気分が乗らないし。。TVを大きくしてプロジェクターやめるかなぁ。そうすると盤を回すのが楽になるし。ただ7chは設置不可だしなぁ。悩むなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

夜は吉川のLIVEでも。。。 [DVD 音楽]

 土曜は雨だろうと思ってヒッキーしたら雨降らず。。。じゃぁ日曜は出かけてやるぜと早朝から洗濯を終わらせたが、微妙な天気。。。一度外に干すも雨に合うし。。。結局ワンピが終わってから出かけた。


 というのも先日の冷蔵庫搬入の際にドアをえぐられているのに気づいたんで補修キットを探しにハンズまで。。。とりあえずフローリング修復テープで補修したが、いまひとつ。。。にゃろう、トウシロなんぞ連れてくんなって感じだな。一人あんま使えそうにない奴だったんだよなぁ。。。サイズ間違ったかしらね?。


 ヨドでレンジを見ていたが、何がいいのかさっぱりわからん。。。やっぱパナにしておくかなぁ。。。


 どうでもいいことだが、昼間家で突き指した。横になったまま左手を床についてて、座椅子を右手でずらしたとき、左手を直撃。何がどうなったかわからんが、人差し指が一瞬稼動範囲を超えたと思われる。出かけているときもどんどん痛みが激しくなってきて、現在サロンパスで修復中。。。大丈夫かな?w。


 でサザエさんまでこなしたあとはビデオでも。。と思いしばらく悩む。。。とりあえず吉川晃司のDVDをチョイス。。。あぁ人差し指が若干不自由なので打ちにくい。。。


  • KOJI KIKKAWA LIVE GOLDEN YEARS 20th Anniversary PRELUDE at BUDOKAN(限定盤)

DISC1


  1. Opening
  2. Mis Fit
  3. Medley 1 モニカ / フライデーナイトレビュー / LA VIE EN ROSE / キャンドルの瞳 / にくまれそうなNEW FACE
  4. You Gotta Chance
  5. 恋をとめないで
  6. パンドーラ
  7. Fame & Money
  8. BE MY BABY
  9. Black Corvette ’98
  10. SPEED
  11. a day・good night

DISC2


  1. BOMBERS
  2. Medley 2 サイケデリックHIP / HOT ROD~ / SEXY / 心の闇 (ハローダークネス)
  3. SEX CRIME
  4. Brain SUGAR
  5. A-LA-BA・LA-M-BA
  6. Medley 3 Purple Pain / BACK TO ZERO / IMAGINE HEROES
  7. The Gundogs
  8. KISSに撃たれて眠りたい
  9. INNOCENT SKY
  10. せつなさを殺せない
  11. Ending~Credit

 20周年記念で、2004年2月のLIVEのようで。あんま見た記憶がないなぁ。大画面でははじめて見るかな?。


 4:3ワイドとは思わんかった。。。PS3だとズームができないんだよなぁ。。。いろいろ調べてアップスケールの出力を切って525p出力すると余黒なしにできた。でもなんかいやなんでDISC2はDIGAブルレイ初号機で見てる。アンプ側でもアップスケールがうまくいかん駆ったなぁ。。。DIGAは画面サイズが簡単に切りかえれるからね。これがいい。あとxboxも。


 そういや吉川BOXもまだ未開封だなぁ。。。いつ見ようかしらね?w。25周年LIVEもあったw。浜田麻里もあったな。ぜんぜんリアルタイムでないなぁ。。。w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

お出かけする。。。 [DVD 音楽]

 まぁ日差しも強くなさそうだったのでヨドとビックまで。とりあえず三菱モニター用にBUFFALOの格安SPをGETと、ビックで酒をGET。ジャックとヘンリーマッケンナと店を変えてラ・トマト。


 ヘンリーは20年ぶりぐらいに買った。前回見かけたとジャックとターキーにしてしまったため見送ったんだよねぇ。最近はジャック定番でほかは気分によってって感じで酒をチョイスしている。つか消費量激しいね。。。w。大丈夫か?肝臓。


 ヘンリーはその昔、当時学生時代に入り浸っていたスナックのおねーさんに教えてもらったお酒。飲み屋でも見ることは少なく、当時でもそんなに飲むことはなかったんだよね。働き出して置いてある店を見つけたので、たまに飲んでたぐらいかなぁ。


 今回20年ぐらいぶりに堪能させてもらうぜと思いつつ、今日はジャックの残り1cmをあけ、バランタインへ移行。でMISIAのTHE TOUR OF MISIA 2007~ASCENSION~を回転中。何年寝かせたかな?。熟成してるわw。横浜アリーナのLIVEのようで。近所だな。


  1. HIP HOP MEDLEY
  2. 陽のあたる場所
  3. KEY OF LOVE
  4. つつみ込むように…
  5. REMEMBER LADY
  6. 眠れぬ夜は君のせい
  7. SNOW SONG
  8. Angel
  9. 砂の城
  10. Song for you
  11. SEA OF DREAMS
  12. HOUSE MEDLEY
  13. INTO THE LIGHT
  14. Color of Life
  15. SHININ'~虹色のリズム~
  16. We are the music
  17. LUV PARADE

 1のHIP HOP MEDLEYでいっぱい曲が流れて、今のチャプターがさっぱりw。曲は聴くけど曲名は覚えきれないのが最近のともじの特徴。。。脳が衰えてるな。LPCM 5.1chだとサラウンドバックがならないので寂しいが。。。


 と思って曲目をチェックしようとしたら、このdisc、ポップアップメニューがございません。なんだよっと思いつつ。。。MISIAってCD買わないんだよねぇ。映像作品は大概買ってるけどw。


 なんという曲かわからんが、実際の炎を使っている曲があるんだが、これってOKなのか?。その昔キャロルの解散コンサートの際に火を使って小火を起こした事件があり、これ以降火を使うことは禁止されたと思ったんだが。


 MEDLEYシリーズはいいなぁ。なんかお得な気分w。いいね。MISIAの声って聞いてるとうっとりするなぁ。ステージも派手ではないけど、ダンサーたちもいい感じで好きだなぁ、こういう構成。


 今気づいたが、ステージ脇に巨大スクリーンとかないんだなぁ。皆ステージにを注目させる構成なんだなぁ。本人が結構パワフルだから後列の人もわかるのかしら?。


 そういえばはじめてMISIAをブルレイで見るが、昔のDVDもブルレイにしてほしいなぁ。THE TOUR OF MISIA 2004 MARS and ROSESはブルレイで見たいわ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

いろいろ見てるぜ。。。 [DVD 音楽]

 深夜からPC部屋で川村ゆきえバイオIVを見ていた。3Dは疲れるなぁと思いつつ。


 川村ゆきえはサイドバイサイドで3D。奥行き感は良好だが、手を差し延べたりする飛び出しシーンについては、どうも目の焦点が追いつかない。手だけピンボケ状態になってしまう。方式のせいかな?。


 20分ぐらいのところでガラステープルの下から撮影しているアングルがあるのだが、このシーンの立体感はすげーよかった。なんかエロかったw。


 バイオIVはまぁすでに2D版を見てるので、内容については把握済み。2Dを見てると、なんとなくこの辺のシーンが飛び出して見えるんかなぁと思っていた。これも飛び出すというよりかは奥行き感かなぁ。


 でリビングに移ってエヴァ序を見てたらそのまま寝てた。床寝記録更新中w。昼は出かけようかと思っていたが、ベスト・キッドを見入ってしまい、出遅れたw。ジャッキーの吹き替えが聞きたかったんだが、やっぱ石丸さんだったのも判明したんだが、見てたら面白かったので最後まで見てしまったw。そのままヨドに行き、小物をGETして飯食って帰る。途中薬局でコーヒーが安かったんで、1ケース抱えて帰ってきた。汗だくw。


 夜はSpace of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-を回すことにした。1年近く寝かしていたが、Amazonで値段を見ると割引率が上がってた。


  1. OPENING
  2. Queen of Hip-Pop
  3. WANT ME, WANT ME
  4. WoWa
  5. I Wanna Show You My Love
  6. GIRL TALK
  7. the SPEED STAR
  8. My Darling
  9. Ups & Downs
  10. Violet Sauce
  11. ALL FOR YOU
  12. Don’t wanna cry
  13. ALARM
  14. Body Feels EXIT
  15. shine more
  16. SO CRAZY
  17. LOVE 2000
  18. Introducing the Band
  19. You’re my sunshine
  20. Chase the Chance
  21. Say the word
  22. No
  23. Put ’Em Up
  24. CAN YOU CELEBRATE?
  25. White Light
  26. Introducing the Dancers
  27. I Love You
  28. Ending

 100分で28曲とはてんこ盛りだな。最近のライブと比較しても変わってないなぁ。若さを維持する秘訣って何だろう?。

 Concentration 20 Live in Tokyo Domeもブルレイにしてくれないかなぁ。。。で、このライブもはじめて見るわけだが、歌とダンスで見せるシンプルな作りは好き。安室の声は耳あたりがいいので好きなわけだが。


 画質も問題なく。さすがブルレイ。編集もいい感じ。BEST FICTIONも編集しなおしてくれないかな、マジで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

デーモン小暮のDVD。。。 [DVD 音楽]

 雨ばかりの週末なので、ゲーム機はフル稼働。ゲームにBDにDVDにと。。。でデーモン小暮のDEMON'S ROCK EXPO. -THE LIVE!!-を開封した。



ディスク:1


  1. 【Prologue】
  2. EXPO. SONGの壱
  3. SING LIKE A HUG
  4. ヒーロー(Holding Out For A Hero)
  5. フレンズ
  6. 【TALK1】
  7. 絶体絶命
  8. 地上の星
  9. 【TALK2】
  10. ただ凍える挽歌~THE Theme Of FREEZER~
  11. 【TALK3「君こそ musical star だ!」】
  12. Musical Medley

ディスク:2


  1. 【TALK4】
  2. The Phantom of the Kabuki/美学と品格
  3. 縁“Enishi”
  4. MR.GOLDEN LAND
  5. 熱くなれ
  6. Burning Beauty
  7. 今夜はANGEL (Tonight Is What It Means To Be Young)
  8. 六本木心中
  9. 【TALK5】
  10. [ハート]8
  11. 【TALK6】
  12. 太陽がいっぱい

 いやしかし。。。4:3とは思わんかったな。。。さすがavexだよ。。。驚いた。今までもそうだっけなぁ。。。。?


 。。。どうもなぁ。。。トークDVD?って感じの出来だなぁ。大人の事情もなんかビミョー。版権の問題がある曲を歌うのはいいのかねぇ?。発売するのがまずいのか。だったら曲を選んで歌えば。。。思ったりするが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - DVD 音楽 ブログトップ