So-net無料ブログ作成
検索選択
DVD アニメ ブログトップ
前の10件 | -

ヤマトIII回転中。。。 [DVD アニメ]

 ヤマトシリーズを録画したBDを持って帰っていた。なんとなし宇宙戦艦ヤマトIIIを見てみようと思い、回転中。全25話を3倍モードで2枚で収録。ヤマト1と2も同じ仕様。Amazonのレビューを読んだのもあってね。まずはヤマトIIIを見ようと。


 ボラー連邦とガルマン帝国だっけ?。その戦争に巻き込まれるヤマト。しかし、中盤すぎたけど、デスラーがまだヤマトの存在をしらんのだけど。。。ボラー・ガルマン、どっちがヤマトの見方がよく見えないなぁ、まだ。とりあえず13話まで見て、水曜は終わった。


 で今日はインプでお出かけ。買い物とかあってね。もう乗りたくてしょうがないけど、出かけたのは近所の電気屋とかナフコとか。で


  • CD/MIKA NAKAJIMA BEST

 を800円でGETしてきた。STARが結構よかったのでね。しかも安売りで結構おいしい。また見かけたらGETしようっと。


 で出かけている間にAmazonより



 その昔、一戸建てに住んでいるときにGETしたBBQコンロだと思う。値段も同じだったのでGETしておいた。なぜなら、そろそろ秋刀魚の季節。1匹100円になったら絶対炭火で焼く。そのためのコンロなのである。ちょうど秋刀魚の幅ぐらいのコンロなのでね。しかも実家だから炭火で焼いてもまったく問題ナッシング。来月ぐらいかなぁ、使うのは。


 でヤマトIII。ついにヤマトとデスラーが出会った。デスラー、いいやつじゃないか。たしかガルマン・ガミラスになっていたと思うが、これはどの作品だ?。やばい、回顧が始まった。1と2もまともに見たくなってしまう。。。


 これ劇場版を見ると話が変わってくるんだよなぁ。。。やばい、ヤマトよ永遠にも見なきゃ。。。古代守がいい役なんだよなぁ。。。


 そうそう、新たに腕時計をGETしてた。



 デジタル仕様の[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-8900A-7JF メンズ をインプに合わせてGETしていたのだが、闇夜で時間が見えないという最大の欠点を抱えていた。で今回新たにGETしたわけで。今仕事用で使っているのと色違いってことなんだけどね。


 でヤマトIIIに戻ると、デスラー、なんていいやつなんだ。改心したって言葉が当てはまる。予想に反しておもしろい。まぁ昔ながらのご都合主義は変わってないけどね。でもそろそろLIFEが始まるから再生が止まるな。シングルチューナーレコーダのつらいところ。。。


 。。。と思ってチャンネル買えたらSONGSで宇多田ヒカルの特番になっていた。なのでヤマトに戻る。地球の危機ねぇ。結局完結編DCで地球は消滅すんのにね。


 ヤマトIIIってまともに見てなかったのかなぁ?。さっぱり内容を覚えていないし。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

雨、ひどいなぁ。。。 [DVD アニメ]

 秋雨前線のおかげで雨続き。休み明けには台風直撃か?って感じでいつ晴れるのか?って思うわ。雨の運転も好きくないのだが。車汚れるし。。。さすがにBSは映らんかったな。。。


 まぁ雨なので出かけることもなく。。。でも必要なので買い物には出かけた。つかうちの田舎、日経新聞探すの一苦労なんだけど。。。近所のコンビニにはおいてないし、駅前ぐらいまで行かないとおいてないんだよね。ムカつく。。。


 軽トラで出かけるのだが、雨降ると、ガラスの汚れが目立つ。。。というか油膜がひどいっと言った方がよいか。帰ってガラスクリーナーで拭いておいたけど。。。


 別段やるこもと無いので、もっぱらビデオを見ているわけで。ワンピースを見ているのだが、今日はストップ!!ひばりくん!を回転させてみた。


 あんまり覚えてないなぁ。しっかり見てたかな?。どこかでガンダムネタの話があったのだが、いつめぐり合うかな。


 しかし、DVD1枚に9話も入っているとは驚いた。まぁ映像は普通かな?。リマスターしてても素材が古いからなぁ。まぁ、見れるだけよいか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムとサウスパーク。。。 [DVD アニメ]

 まぁ日曜日は、車が無いので、新幹線で戻ってきた。小倉のATMコーナーに行ってきた。が。。。りそなの通帳、満杯。新しい通帳を作りたいが、平日の小倉か、天神、久留米に行くしかない。銀行切り替えないとだめだなぁ。。。


 まんだらけも掘り出し物なかったなぁ。ベスト電器も。手ぶらで帰ってきた。ひばりくん、持って帰るの忘れたし。。。


 夜はWOWOWでMOZU劇場版を見た後、ガンダム サンダーボルトを回転させている。。。が途中であまりにも眠くなって寝た。体調悪い感じ。


 で月曜日会社に行くと、結構ふらふら。早退で病院直行。微熱が続いている状態。ホント季節の変わり目は体調が冴えん。でぼちぼちイネ科の花粉症が発症するころ。やばいわぁ、この時期。


 帰ってから何となくサンダーボルトの続きを見る。宇宙世紀にこのモビルスーツがあるのか?。あとイグルーの学徒動員を連想させるシーンがあったな。


 まぁ音楽とスナイパー潰し。ジオンのサイコミュ兵器の開発途中が分かった点は面白いかなと。


 勢い余ってサウスパークを回転さす。字幕とは思わんかったわぁ。WOWOWの吹替えを期待していたが。。。その昔パイオニアのレコーダで録画したメディアを探すかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

009とデビルマン。。。 [DVD アニメ]

 木曜日、東京に出張に行った。しかも日帰り。スターフライヤーのおかげで北九州まで遅くまで飛ぶんだな、飛行機が。。。でご丁寧に高速バスも出ているので、博多まで戻れるわけだ。


 久々本社に行ったが、受付の女性陣が覚えててくれて、うれしかったなぁ。久しぶり、どうしたの?っていうのが会話の始まりで。お土産あげたらすごく喜んでくれたし。たまに本社に行くのもいいかもねぇ。つか去年人事にいて受付との交流ができたのがよかったかなぁW。ゆっくり飲みにでも行きたい方々であるが。。。


 古巣に挨拶に行っても同じことで、会う人会う人久しぶり、どうしたの?から会話し続けたてるし。


 でお客さんのところにいって福岡を目指すと。。。他にも行きたいところはあったんだけど、時間切れだな。。。とりあえず宝くじだけ買って帰ったけどW。


 金曜日も朝から北九へ。移動距離多すぎ。。。って感じだ。やっぱ実家に留まればよかったかなぁ。で実家に帰ろうかと思いつつ、体が疲れているので止める。でサイボーグ009vsデビルマンを回転させた。タイトルから想像すると東映まんが祭りののりだが。。。


 かなり設定作り込んでるかなって印象。デビルマンの最初の戦闘はシレーヌのオマージュだな。009は過去作品をどう使われているのか不明。サイボーグNo.の開発が進んでいて、00シリーズの後継機がでてくるわけで。009達が悪魔と戦いか。デビルマンの出番が少ないなぁ。悪魔とサイボーグを融合させる科学者。。。なんでもありか?。


 デビルマンもTVカラーっつうのが残念だなぁ。原作カラーにしてほしかったわ。


 悪魔サイボーグってありか?。いよいよ終盤なんだが、2個1にする必要あんのか?。ネタバレなんだが、デビルマンの敵はシレーヌの男版って感じ。009の敵は新型サイボーグ。デビルマンと009が戦ったのは最初だけじゃん。。。舞台は日本だよ。こんな騒ぎが起これば、自衛隊とか出てくるはずなんだが。。。


 。。。東映まんが祭りレベルです。。。合わせる必要ないなぁ。。。というのが素直な感想。サイボーグと悪魔が中身は人間ではなくても、守りたいものを守ることで人間であることを自己認識してる。このあとデビルマン軍団vsデーモン一族の戦いに00サイボーグが乱入するのか?。。。それぞれの新作を作ってくれた方が楽しい感じがする。


 続いてLOG COLLECTIONのチョッパー編を開封、回転。BSで録画したのがどこかにあるはずなんだが。。。まぁいいや、3,240円でGETできてるからね。サンジを久々に見る気がする。。。本放送ではサンジ、チョッパーがどこに行っていることやら。。。


 ワポルも出てくるのか。ナミが倒れてからSeasonの始まりだが、アイキャッチも懐かしいし、このころはまだエンディングも流れているし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

週末の記録。。。 [DVD アニメ]

 まぁ週末なのでとっとと帰宅。巷ではiPhone6sの発売でもちきりかな?。ヨドには在庫があるようだったが。で家に帰って飲みたいモードに突入しているので、飲んでますw。


 飲んでるついでに、攻殻機動隊ARISE PYROPHORIC CULTを見ているのだが、どうも興味ナッシング。。。つか、ARISEから見ているけど、この新シリーズは失敗だなぁ。今一つ興味を示さない。攻機シリーズなのでGETしているけど、どうもなぁ。。。結局わけが分からんまま終わってしまった。。。で劇場版でどうつながるの?。TV放送もあったけど、引っ越しのおかげで途中から訳わからんことになってるし。。。


 攻機シリーズでこれほど面白くないシリーズも無いな。。。SACシリーズは面白かったなぁ。。。別に作らなくてもよくね?って感じの作品だわ。神山監督、よろしく頼むって感じだわ。


 株式会社きゅーかは面白いな。9課全員分の採用アニメがあるのかな?。いや、このシリーズ、唯一の救いだよ。ホントもろいわ。笑える。9課が出来上がるまでの話を考えると、これで十分って感じだよ。


 続いてCOMP@LEXの20110730 TOKYO DOMEのブルレイを開封して回転中。WOWOWで見ているのだが、ブルレイは完全版になるのかな?。19901108から見ると21年ぶりか。つか、すでに4年は寝かせているってことかW。セットリストも1990年と同じというメモリアルなLIVE。震災があったからこその復活なんだけどね。


 まぁ最後、けんか別れしたメンバーが集うとわね。。。って感じ。1990のLIVEより2人とも楽しそうな雰囲気はうかがえる。1990のDVDは完全収録じゃなかったんだなぁ。。。つか2011はDVDもGETしているけど、未開封のまま実家に送り返した。BDでたからね。でもDVDのほうが豪華なパッケージだったな。


 このCOMPLEXの作品はローソン限定だったため、買えない人が多かったのかなぁ。チャリティーにも関わらず、高値で取引されているのがなんともね。。。


 土曜は早起きして家事をこなす。でだらだら過ごす。ブラック・ラグーンを回してた。おまけ漫画が見たくてね。つかAmazonでエアガンを見ていたんだが、レヴィの使っている銃ってなんだっ気かなぁと思っていてね。マジカルレヴィーちゃんがヘッケラーコックで皆殺しぃ~って歌っているしW。でもAmazonで見つからないんだよなぁ。ベレッタでも買っておくかな。


 夜は酔っぱらって寝てるし。よく飲んでたなW。で日曜も早起き。定番のワンピをこなしてだらだら。FORZA6で遊んでいたが、これまたもや日本のサーキットが無い。。。ライセンスの問題があるのかなぁ?。またもやテンションダウン。。。車のゲームは鈴鹿を走ってなんぼなんだがなぁ。。。GTシリーズに戻るか。。。


 で何となくイニD5thを見始めたら、見入ってしまった。FCvs32のBATTLEまで来た。。。ところで風呂。夜は鈴鹿GPをプロジェクターで見入ることにした。10月開催のイメージがあったんだが。。。


 はぁ、鈴鹿走りたい。。。鈴鹿は面白いコースなんだよなぁ。FORZAへの復活を望む。。。FORZA4が楽しかっただけに、ONEに移ってからコースが減っているのが残念。リアリティはかなり向上しているけどね。雨のレースはすごい。水たまりでハンドル取られたりとかね。


 鈴鹿も終わったので、イニDへ切り替えた。神奈川最終戦かな。86vs86は次のステージ。無駄にシリーズ増えてるなぁ。。。つか初めからブルレイで発売しろよと言いたいわ。。。さすがにこのシリーズ、ブルレイBOXは買わんかったけどね。3rd以降のブルレイは欲しかったんだが。。。


 でまた飲み始めているのだが、今日は丸い氷を引っ張り出した。氷さく(気になる人はクリックしてね)で作るのだが、これ取り出すのが大変。パーツが多いから、氷付のパーツから円い氷を取り出すのにお湯をかけて氷を溶かしてようやく取り出し完了。この透明な氷は気持ちいい。酒に浮かぶ氷は、まるで光学迷彩のようW。


 でもう一つ、円い氷を作れるパーツをGETしている。デス・スター型の円い氷。これは透明にならないし、パーツが上下に分かれていて、これをうまくはめ込んでおかないと、水漏れを起こし、半球体の氷になってしまう。。。うまく作れればデス・スターになるけど、表面の溝がすぐ溶けて、普通の円い氷になって今うという、なんとも残念な製氷機。やはり透明な氷を作れるパーツが欲しいわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

THE ORIGIN開封。。。 [DVD アニメ]

 1日に2度新幹線に乗る。まぁ普通電車で動くよりかはましだが。。。その昔、埼玉まで営業していたころと同じだな。。。その時は帰宅するまで2時間近くかかったもんだ。当時と違うのは仕事に対する情熱の差かな。


 でTHE ORIGIN 1巻を開封した。ダウンロードコンテンツの締め切りがあったからね。ホントは全巻揃うまで開封するつもりはなかったんだが。。。バンダイめ。。。


 ORIGINは久々に面白い漫画だったなぁ。全巻アニメ化してほしいが、どこまでアニメにしてくれるんだろうなぁ。箱にしまったままなので、棚に収容しなければなぁ。UCの小説版と一緒に。


 シャアと入れ替わるくだりは映像化されるのかなぁ。つか全巻アニメ化してほしい。ババぁが出てきたが、こんなのいたかなぁ。。。


 オープニングの映像はCGバリバリでつかみはOKの出来。ただシャアの飛び方はは再現してない気がする。艦を蹴ってスピードを稼ぐ飛び方が再現されてないのでは?と思った。あとは原作に忠実かなぁ。やべ、原作読みたくなった。箱を探せぇ。。。ってUCみたいだなW。


 キャスバルの声はいいとして、大人になったアルテイシアの声は誰があてるのかなぁ。。。


 つかやっぱり面白い。1STガンダムから10年前の設定だが、1STの主要な人物が登場していて熱いわ。MSがCGってのもいいね。UCとは違うアプローチで。あぁ原作だ。原作読みたいぃ。


 エンディング。テロップを見る限り、日本人の名前が多い。ってことは国産か?。それはそれでGOOD。多分当時、安彦 良和にあこがれてアニメーターになった人たちが多いのかなぁと想像してしまう。


 ORIGINの本を探していたら、ショッキングな荷物を見つけた。ジュエルタイプのDVDがCDと一緒に2箱、まだ段ボールに収容されていた。。。マジか。。。と思いつつ。。。置き場にも困りつつ。。。棚をGETしたけども、一挙に収容能力を超えてしまう。。。まいった。。。


 でORIGIN捜査は断念し、吉川のLDを回転中。LUNATIC LUNACY。お気に入りの1枚ですな。DVDもあるんだが、未開封なんで、LDを回転中。久々回すもんだから、LDの内袋がdiscに張り付いていた。LDって盤を張り合わせるのに接着剤使っているらしいのね。それが漏れてたんだろうか。内袋が張り付いていたので、それを破いてdiscを取り出す羽目になってしまった。まぁ何とか回転しているけどね。


 ふ~む。。。B面に移ると変なノイズが聞こえる。。。本来の音かどうかわかんない。まぁLDの半永久的は嘘だからねぇ。何枚死んだdiscがあることか。しかしアナログのいいところなのか、再生はできるからね、ノイズまみれでも。デジタルには無理なんだよなぁ。信号を読み取れないと絶対再生しないからね。つか今まで聞こえてない音が聞こえてるのか?。。。やっぱおかしい。。。変な音だ。DISCが逝ってしまったってことだな。。。


 まぁその昔、吉川晃司のDVD-BOXはGETしてるんだけどねぇ。まだ開封してない。まとめて見ちゃうかなぁ。


 次は聖飢魔II魔歴121212のLIVEを回してみるのだが。。。冒頭から映像が止まる事象が多発。。。これ大丈夫なのか?。パナのプレイヤーからPS3へ変えてみた。大丈夫だな。パナで引っかかる部分はPS3では問題なく再生できてる。何が悪いんだろうね。


 ジェイルがいる。もう一人は長官?。映像が暗くてわからん。参謀もいる、松崎さんもいる。魔歴12年っていつだぁ。。。。って書くと信者失格なんだが。このLIVEは長官、参加してないのかなぁ。。。って見ながら寝てた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム08小隊。。。 [DVD アニメ]

 11日が休みなのでとりあえず何か見ようと。でるろうに剣心京都大火編を回転中。1作目は何回か見てるからね。続編以降を何回か見ておこうと。


 パトレイバーも見終えたからねぇ。次に何を見ようかと検討していたんだが、とりあえず剣心におちついたわけで。


 。。。って10日に書いてたようで。以降何も書く気力もなく。。。で土曜は出勤。転職フェアの出展係になるとわね。。。って感じだよ。で帰ってきてからガンダム第08MS小隊BDを回転させる。5.1ch音声も収録されているお得な品物。台詞は結構分離されいるな。よくリアからも台詞が聞こえる。LDで全巻揃えたけどねぇ。でRAMに落として、Rに焼いたりとかしてたんだが。


 しかしなぁ。。。1枚に4話は少ないぞ。もうちょっと枚数を減らす努力をしてほしいぞ、バンダイ。


 宇宙世紀シリーズでパイロットがニュータイプでないという数少ないパターン。シローとウラキしかいなかったと思うなぁ。一般ピープル。あとのガンダムパイロットはニュータイプばかりだし。アムロ、カミーユ、ジュドーからまたアムロに戻り、シーブック。。。かな。UCのパイロットは誰だ?。覚えてねぇ~w。通算で1回しか見てないし。。。


 この08小隊、シローとアイナのラブストーリーだなぁ。戦争の無意味さを説く話は珍しいかもね。シリーズとしては人間ドラマの比重が高い作品の印象もあり。ノリスもいい味出してるし。


 思い出した、このシリーズ。1年戦争の話なのに完結するのに2年近くかかっていたと思うぞ。続きが気になってしょうがなかった記憶がよみがえったw。監督が死んだって話も聞いたんだけどねぇ。。。


 確か08シリーズはガルマが死んだ後の話なので、これからアムロたちがジャブローに行くのか?。オデッサ作戦の辺りか?。まぁこの頃にこの陸戦形ガンダムがあれば連邦は負けるわけないわなぁ。


 で劇場版ミラーズ・レポートも公開されてるが、これはBDでは買わなかったし。LDはあるけどね。


 8小隊、いいチームだよぉ。あこがれる。人の信頼を勝ち取るための動きがよくわかるが。。。実行はできないなぁ。。。


 そうそう、このシリーズでMSが核で動いていることを認識できたのよね。今まで核の影響を描いた作品はなかったなぁ。唯一ヘンケンがエマを案ずるシーンぐらいだな。


 震える山か。最終話だな。盛り上がってるわぁ。いやしかし、この作品を100インチで見れるとわ。。。プロジェクター買ってよかった。終わった。。。いい作品だなぁ、やはり。


 で後日談のラスト・リゾートで完結を迎えるこのシリーズ。隊長の足跡を残すいい内容なんだがね。キキとミゲルで旅をしている最中に出会うジオンの子供たち。1年戦争の犠牲者と思うとつらいねぇ。。。最後隊長夫婦と出会えて終わりと。


 まぁ続けてみると、ミラーズ・レポートはいらんなぁ。単に前半の総集編だし。なんで映画になったんだろうか?。まぁそれはさておき。。。おまけDISCを回転中。新作の映像かな。


 96年からLDのリリースが始まったようで。よく買っていたわ。DVDは見送って正解だったな。が、宇宙世紀夜話はどこにいった?。これがないのが残念だわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ドック前。。。 [DVD アニメ]

 今日は人間ドックなので昨日はとっとと帰ってきた。ドックも午後からなのでのんびりと休みモード。まぁ酒は控えておくかなと。


 何となくガンダムZZを回転させていたが、その間Xbox360のプロフィールダウンロードに精を出す。かれこれ2週間ぐらいエラーが出まくっていたのだが、ようやく今日ダウンロードに成功した。これでXBOXアカウント統一に一歩近づいた。まぁXboxONEのデータはあきらめるか。FORZA5とHoraizon2のデータしかないし。


 で攻機ARISEを開封したので、回転させてる。いやぁ。。。声優一新しているので、違和感ありあり。荒巻は特にね。


 いやぁ、だめだ。どうも乗らない、この作品。Surfaceが出ているのは見つけたW。いやはや、失敗かなぁ、これ。シュヴァリエの冲方さんの名前があったな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

台風はどうなるんだぁ。。。 [DVD アニメ]

 先週、電車が遅れてたので、いつもとは違うルートで帰った。無駄な電車賃払ってね。ついでに気になっている工事現場の写真を撮って帰ってきた。


15kouji.jpg


 1号と15号をつなぐトンネルを掘り、ビアビレッジの前まできて、高速につながんのかな?。JRと京急を越え。。。見えてる鉄橋は貨物線かな?。この工事のおかげで、生麦事件の石碑は一旦別場所に退避させられてる。まぁ首都圏の工事には脅かされること多々。田舎じゃ考えられんし。


 うちの田舎も高速作ってるけど。田んぼのど真ん中にね。だいぶ景色は変わったな。


 で平日ってこともあり、時計のアラームがなり始めていつもと同様の時間に目覚める。ゴミ捨てのついでにスーパーまで行ってみた。早朝営業の確認をしてもいいかなぁと思って。結局開店準備中みたいな感じで、陳列中。前日からの売れ残りが気持ち割り引かれている感じかなぁ。


 で家に帰ると大雨。。。と思ったら小雨。。。髪でも切りに行こうかと出かけたが、床屋お休み中。。。残念。。。結局袋詰めのおでんでも買って帰り夕食とした。


 なんか横浜市から速報が来た。最寄の区ページ、開けんし。。。まぁ明日は目覚めてからが勝負だな。


 夜はまず、PLAY the ルパンを回転中。困ったときにはよく回してる。パチモンの曲とオリジナルの曲が聴けるのがよい。2ndのノンテロップOP、EDはいいねぇ。ラブ・スコールの歌詞付版、いいねぇ。ルパン曲で秀逸なのは「炎のたからもの」だろうねぇ。カリ城の曲だが、これはホントいい曲だわ。


 我が家のルパンコレクションにおいて、PartIIIだけないのよね。IIIは絵面が気に入らないのもあってあんま興味はないのだが、山田ルパンだからなぁ。買えるようだったら買っておくか。TVスペシャルも山田さんのだけほしいんだがね。


 で、カリ城DVD版を回し始めた。カリ城もよく買い換えてるなぁ。LDが2枚、DVD1枚、BD2枚と。でビスタサイズより1回り小さい画角。。。BDも工なのかしら?。HD DVDで録画して売る金曜ロードショーの放送分が見たいけどね。


 しっかし。。。数あるルパンの作品でカリ城を越えるものはないなぁ。どのキャラも引き立っているし、かっこいい。そういや、実写版がまた公開されるようで。いや、もう終わったのか?。昔は田中邦衛のルパンだったと思うが。。。これは見たい気がする。。。宮崎駿はもうルパンを作らんのか。。。


 いやぁ。。。よく台詞覚えているな。毎年1回は放送があるように思えたが、最近はスペシャル版しか放送しないしなぁ。あの屋根のシーンは傑作だし。ありえねぇって思えるところがルパンなんだよねぇ。ありえないって突っ込めないもんね。ただ笑える。すべてのシーンで無駄がないかなぁ。音楽も最高だし。


 この話は1stのニセ札づくりを狙え!からきてるんかな。でこのDVD初版のDVDであるが、結構がんばった絵作りしてるな。


 いやしかし。。。現役で残ってるのは次元だけかぁ。。。WOWOWで見たルパンvsコナンでは次元だけだもんね。そういや昔、声優を一新した映画があったが、まだ見てないな。たしかBOXに入っていたはず。どっかで見よう。


 まぁいい感じで酔っ払いなので、このまま寝てしまおう。頼むMOZUの放送、雨天の影響を回避してくれ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ダークナイト。。。 [DVD アニメ]

 とりあえず天気もいいので出かけてみた。仕事上のシャツなどGETしに。ついでに宝くじを換金に。。。なんで6億円じゃないんやぁ。。。といいつつ6千円GET。。。寂しい、悲しすぎる(泣)。とわいえ、若干でもお金になったので


  • ゲーム関連/Xbox One ワイヤレス コントローラー (タイタンフォール リミテッド エディション)

 を買って帰った。付属のコントローラーがいかにも限定仕様のロゴがプリントされていたのでね。でタイタンフォールのコントローラーは色白なので、汚れも目立ちにくいし。


 でちょっと懸念であるXBOX LIVEのIDの件でサポートに電話。なかなかつながらんのだが、つながっても解決はしなかったな。結局時間がたたないと修正が繁栄されないと。しばらく様子を見るが、どうもわからんなぁ、MSの仕組み。。。


 夜はなんか眠い。。。と思いつつ、バットマン:ダークナイト リターンズ Part1を見たら、当然バットマン:ダークナイト リターンズ Part2も見たくなるでしょうってことで見てた。


 ブルース・ウェイン。。。なんておじいちゃんなんだ。こんなんじゃ戦えないだろと思ったけど。しかもスーパーマンと戦うなんて無謀すぎる。スーパーマンもアメリカ大統領の単なる雇われ兵士の印象ありだわ。


 マーベルのヒーローの中で、バットマンだけ普通の人間なのよ。あとはみんな超能力者だったりするわけで。バットマンはヒーローの鑑ですよ、ほんとに。いや、普通の人間といえばアイアンマンがいるか。ただ、彼はスーツでパワーアップするからね。でバットマンvsスーパーマンですよ。ここは一般ピープルであるバットマンの知恵と勇気が試されるわけですよ。なのでバットマンはマーベル1強いヒーローと思われます。だからバットマンは好きなんだけどね。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - DVD アニメ ブログトップ