So-net無料ブログ作成

ヤマト2199.。。。 [BS系]

 土曜日は何となくHEROの1期を見始めた。第1話は覚えてなかったなぁ。久利生があんな登場をしていたとわ。。。CMは切ってあるが、映画のCMだけ残していた。まぁ再放送時の録画だから、ニュースのテロップは入っている。それを見ると、当時のニュースを見たくなるわ。


 で勢い余って11話まで見て、特別編見て、劇場版まで消化。土曜の夜は特別編の放送があったが、さすがにそれは見なかった。


 HEROについては1期、特別篇、劇場版はDVDで発売されている。未だBDでの発売予定はない。BDで発売されてるのはTVシリーズの2期のみ。。。ってことは、今の劇場版を含めたBD-BOXが発売されたら、GETだな。


 しかし。。。踊るシリーズもBDになっていないな。。。とりあえず放送時にしっかり録画しておくしかないか。。。


 その昔、WOWOWで録画したヤマト2199の録画メディアの発掘に成功した。というわけで再生中。星巡る方舟をGETしたので、とりあえず見ていたほうがよいと思ってね。CGの戦艦、艦載機はすごい。ここは歴史というかテクノロジーの進化は素晴らしい。


 やっぱドメルの戦いは熱いなぁ。男の戦いだよ。この辺までは前回見ているわけで。ユキがさらわれるか。たまにほのぼのするシーンはあるのが、昔と違うか。玲が明るいキャラになってる。最後ガミラスとの決戦を待つのみかぁ。デスラーの声優は誰だろう?。伊武さん?。


 追憶の航海をGETしたほうが、時短になってよかったかなぁ。とりあえず第6章まで終わったぞ。エンディングロールが流れるとタバコTimeなので声優のチェックは最後7章で行うか。


 今日は昼間ちょっちお出かけしてきた。博多駅周辺を歩くと、ブックオフがあったのでLady GAGAの中古CDをGETして帰ってきた。今度は天神にでも行ってみるかなぁ。いやその前に久留米に行かねば。。。


 で2199に戻る。ついにガミラス星へ到着。最終決戦だ。ほほぉ、ガスで呼び寄せられるわけではないんだな。濃硫酸の海は?。波動防壁って反則だな。白兵でもやるのか?って勢いの展開。まぁ昔と同じ展開はしないか。せっかく作り直しているんだし。いやぁ展開が読めないな。


 ふむ、勧善懲悪の話ではなくなっているなぁ。う~ん。。。真田さんの「こんなことがあろうかと」。。。ってセリフ、聞きたかった。。。つか復活篇、GETしておくかなぁ。。。2009年11月29日の日誌か。


 キムタクのヤマトみたいな展開もどうかと思うがなぁ。。。ブラックタイガーの加藤が、ナンパなキャラなんて。。。


 デスラーは山寺さんか。わからんかったなぁ。でヤマト、地球に戻り、一件落着と。原作は西崎さんになってるのか。復活篇1部を作ったが、その後事故で無くなったため、ヤマト計画はとん挫してるけどね。復活篇もディレクターズカットになっているが、ディレクターは誰なんだ?。


 この7章、エンディングは「真っ赤なスカーフ」にしてほしかったな。。。水樹奈々が歌っているが、彼女の「真っ赤なスカーフ」でもいいんじゃね?と思った。


 まぁこの結末であれば、ヤマトよ永遠に。。。いや、新たなる旅立ちにはつながらんな。。。ふっ、これで星巡る方舟に行けるぜ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

台風接近中。。。 [BS系]

 昨日寝たのが早かったんで、今日は早起き。。。いつもと同じ目覚めだな。台風も接近中ってことで、雨。。。なのでヒッキーは確定。朝からイラレと格闘することにした。


 DVDケースのテンプレートを作り続けていてね。A4の紙に両面プリント用すべく、カットするラインを引いては印刷を繰り返し。。。テストはピクサス950だが、本番は8200で実施。950できれいに位置も決まったが、8200で印刷すると微妙にカットポイントが変わる。。。で8200で再調整を実施。何とか完成。トールケースと、SANWAのダブルサイズのケース用のテンプレート完成。


 で午後はガリレオを見つつ。。。酒飲み始めたよ。梅酒を。あの透明な梅酒。


 今日は鈴鹿GPの日。雨だから面白いに違いないと放送が始まるまで適当にサザエさんのSPを見つつ。久々九州が舞台になってたな。種子島がメインだったけど。


 ようやく鈴鹿の放送開始。いやぁ、予想以上に激しい雨。セーフティカースタートで。序盤だがクラッシュはないなぁ。しっかし、こんなウェットな路面で、よくアクセルワークができるなぁと。だいぶ水煙が出なくなってるかな。


 終盤に向かう40周あたり、また水煙が激しくなってきたなぁ。バトンとリカルドの4位争いが面白い。。。のだが、もうドライバーがさっぱりわからんw。あぁタイヤチョイス面白い。やっぱ雨だなぁ。レースを面白くしてくれる。スーティル、タイヤバリアに激突。43周。44周セーフティーカー再登場。熱い展開ぃ。燃える。


 CM多いなぁ。。。F1放送ってこんなんだっけ?。あぁWOWOWで放送してくれていた日々が懐かしいわ。今はCSメインか。さすがに契約はしないけどね。


 46周赤旗ぁ。予想外の展開。17時頃の出来事のようで。さすがに暗くはなってるなぁと。。。なんと47週でレース終了。。。つまらん、これは予想外の展開。まぁある意味では面白いか。NASNEに鈴鹿GP3年分保管中だが、雨は初かな?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

許されざる者 [BS系]

 土曜日は転職フェアに出展。人事も辛いなぁ。。。金土と2日立ちっぱで疲れたわ。。。土曜は帰ってきてTVガンダム DISC3を消化。ランバ・ラル戦死。リュウも戦死。でいい感じに酔っぱらっており、F1を見ながら床で寝てた日曜の朝であった。。。


 二度寝にも入れず、ワンピ見てたら、朝の雨が嘘のようないい天気に。でも動く気が皆無。。。HDDレコの整理にちょこっと精を出し。ドラマW系をムーブしなければ。。。っていうことでトクソウとモザイク・ジャパンの編集。少しモザイク・ジャパンを見ていたが、面白そう。トクソウは全部見てるんだけどね。こっちも面白かった。吉岡君久々に見た気がする。三浦友和は月9と連荘だったな。


 FORZAのラリーパックをDL購入し、走り回ってた。ラリーは1台ずつ走るレースなので、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。。。HORAIZONのレースは全クリ。あとは車ごとのお題をクリアをしなければならないんだが、金がかかりすぎてだめだな。


 夜は許されざる者(渡辺 謙)を視聴中。イーストウッド版も放送していたので、終盤から見てた。BDもあんだけどね。未開封W。DVDも持ってた気がするな。これで見たからBDは未開封なんだな、多分。吹替えは山田康雄さんなんだよね。最後の吹替えだな、これは。


 柄本明がモーガン・フリーマンか。ジーン・ハックマンが佐藤浩市ね。どうも。。。って感じ。あの若造がムカつくのはどっちも同じだ。


 いやしかし。。。蝦夷を舞台にリメイクする必要あんのかなぁ。。。ちょっとイメージが合わないな。るろうに剣心の時代設定と同じかな。どうもそのイメージがあって、銃でドンパチが似合わない感じ。最後は刀か。


 。。。なんだかんだ言って見入ってしまった。以外と面白かったかな。次はオードリー・ヘプバーンの許されざる者も見ておかないとなぁ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

ベスト・キッドの日。。。 [BS系]

 今日はWOWOWでベスト・キッドシリーズを一挙放送していた。ジャッキー版ベスト・キッドの吹き替え版を先日見ていたので、オリジナル版を見たいなぁと思っていたので、見入ってた。高校生ぐらいかな?、オリジナルは。改めてみて意外とおもろいなと。正義は勝つの王道だもんね。見てると随所に人の教えが盛り込まれているので見入るのだろうと思う。

 2が始まった頃にお出かけ。突っ張り棒を買う必要があったので100均へ。リア側のSP4本のケーブルとプロジェクターのHDMIを天井にはわす為に突っ張り棒を活用することにしたわけで。床はきれいになったが、天井はちょっちグロいわw。全部白いケーブルと統一すれば少しはいいかも。。。って感じだわ。

 で帰ってきたときには3の中盤。悪意の道場の教えに染まりかけてた主人公が素に戻る。スター・ウォーズのダークサイドに落ちかけた瞬間だなw。で悪の陰謀を砕いて終了と。4はキャラチェンジで女の子が空手を覚えると。

 で夜は字幕版のジャッキー版ベスト・キッドを。まぁ吹き替え版を見てるのでね。話もわかっているが、子供の試合に寸止め無しかぁと思ったけども。まぁ見てておもろかったのでいいけどねぇ。

 今思うとまとめて録画しておけばよかったわ。。。

 でこのシリーズが終わったあとで女優霊のアメリカ版と日本版が放送される。ひぃ~。ホラーは苦手なんだよなぁ。。。といいつつも、アメリカ版は見た。正直驚くけど怖くはないなぁ。実際原作である日本版の方がはるかに怖い。つかねぇ。。。日本のホラーは日常生活上容易に想像できるところがいやなんだよぉ。まじで怖い。海外製はね、まぁ向こうのはなしだよなぁって思えるからまだいいんだけど。

 リング、らせん、呪怨とかまじでカンベンだったし。ようやくアメリカ版が終わったので、これから日本版の女優霊が放送されるんだが、見る勇気がないw。明るくなってから見ようかなとw。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

MOONLIGHT MILE。。。 [BS系]

 火曜の深夜、水曜に日付が変わった辺りから録画したBDを整理していた。。。らMOONLIGHT MILE 1stシーズンを発見し見始めた。とりあえず6話まで。7話以降はdisc2だな。


 多分見てない話もあったな。改めるとおもろかった。続きが気になるところだが、WOWOWが宇宙世紀シリーズ放送中。SDなので保尊する気もなし。逆シャア見てるけど、DVDよりひどい映像か?。


 MOONLIGHT MILEのシリーズは2つのシーズンで26話ある。先は長い。先ほど2ndシーズンのメディアの発掘に成功。これで全部見れるw。また明日以降で消化だな。


 今日は9時ぐらいからお出かけ。髪切って横浜まで散歩。ヨドのTVコーナー、人多し。駆け込み需要だな。ともじもそれに乗ろうとしてるけど。


 SONYの40インチが安いんだよなぁ。8万円切ってたし。何故安いか理由がわからんが。まぁ40インチなら23,000円エコポイントだからw、プロジェクターのランプが買えるな。ヨドポイントでPS3もらえばちょうどいいかw。


 。。。と思って帰ってきたら、Amazonから荷物。


  • BD/星空のライヴVI ENCORE 2010 International Year of Biodiversity

 MISIAのライブは欠かさず買ってるなぁ。DVDの頃から。ただBDになってからは1枚もみてないけど。


 夜はガンダムUCをWOWOWで視聴。BDもあんだけどねw。これだけHD放送。。。残りも全部HDだったら。。。と思う。イグルーはHDだった。録り損なったけど。


 UCはこれから盛り上がりそうな展開を残しつつ次話へ。。。まだ序盤なのに展開広すぎ。あぁ続きは気になるが、我が家へ届くのは11月中旬頃か?。PSストアで買ってもいいけど。


 しかしMSの描き込みはすごいの一言。今までのシリーズとは違うぞ。0083も描き込みはすげーと思ったが、今回はその比ではない。発売まで間が開くのもうなずける。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

GACKTのライブ [BS系]

p> 土曜日に買い物をした。
  • 機材/XBOXコントローラー
  • ゲーム/モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

 コントローラーがなぁ。。。液漏れでご臨終とわ。。。充電池GETしたほうがいいかな?。そのうち買っておこう。


 で何故か夕方から呑んだくれたくなり、飲み始めた。HDDVDのブラックレインを見てたら意識を失う。気づいたら夜中の1時。相当具合悪くw、布団に向かう。翌朝もきつかったわぁ。。。


 そういや土曜の夜はGACKTのLIVEが放送されてたはず。。。ということで現在鑑賞中。ドレスコードが水着という、GACKTらしいLIVE。


 通常3時間コースでの放送なんだが、今回は90分。短い。まぁBD1層で収まるからいいけどね。で以外と知らん曲が多い。最近アルバムでたっけな?。結構シンプルなLIVEだなぁ。ここしばらく大がかりなセットを用いていたが


 いやしかし。。。観客の密着度がすごいなぁ。男はもうけもんかもね。最後放送できないこってどんなことぉ?。気になるわ。DVDもしくはBlu-rayになるのかなぁ。Amazonで探してみるかのぉ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スター・ウォーズ週間。。。 [BS系]

 NHK-BSでSWエピソード順放送をやってるので見てる。まぁHi-VisionはWOWOW放送から数えて2回目なのでさほどの驚きはない。で今日はEP4だったが、やっぱこの作品が一番おもろいかなぁと思う。物語の始まりだからね。前にも後にも続く設定だし。


 EP1~3ってある意味アニメだし。4を初めて見たときほどの衝撃もないし。4は画期的な作品なんだよなぁ。ただこのシリーズはおもしろいんだけど、マニア泣かせであることには変わりない。何度買い直したことか。。。


 WOWOW版もBD-Rに焼いたし、今回もBD-REに焼くことになるわけで。ここでも泣くことに。。。無駄にメディアが増える。。。


 焼いたヤツの処理って迷う。チャプター打ちたいけど、結構面倒。オートチャプターなんだが、映画ではほとんどチャプターは入らんし。。。<BW970。


 その後はZガンダムBD-Rに焼いた物を見てる。DVDも3部作持ってるが、これだけ未開封。でも劇場で見たか。改めて見るとノイズが多いなぁ。新作カットの旧作の差は激しいし。声優も変わってるし。結構不満。


 問題はこれらがBDで発売された時だな。買うべきか買わざるべきか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ラスト・ブラッド。。。 [BS系]

 スクリーンを下ろした。タペストリー型なんで、もう巻き上げられない。あとは電動スクリーンをGETすれば問題は解決するんだが。。。ホント点点点って感じだわw。


 でそんな状況でとりあえず録画しておいたラスト・ブラッドを見ることにした。元は押井塾の作品なので、まぁ実写になっても大したことないだろうと思っていたら、見入ったw。以外とおもしろかった。


 最初の40分ぐらいはアニメに沿って進んでいるが、あとは独自の解釈。保健の先生が、学生になっていることで、話は進んでいく感じ。で小雪がどんな役なのかと思えば、何となく予想通りの展開で。幼少の頃の設定はいい感じかな。アニメでの最後の翼手は中ボスだね。


 小雪の出番も一瞬だねぇ。


 まぁ残念なのは刀の設定が甘いところかなぁ。刃毀れも無しで最後まで行くとは思わなかったけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

おニューなDIGAで遊ぶ。。。 [BS系]

 年末にGETしたBW970であるが、LANケーブルを繋いで遊んでみた。アクトビラとかで遊んでみる。まぁこれは大したことなし。DLNAの設定もして、PS3からアクセス。無事成功。これでアンプの電源に関係無くTVで見ることが可能となった。ってことは各部屋にPS3を置けばDIGAの映像を配信できるようになるな。。。あと1台GETするか?PS3をw。


 で昨日からハリー・ポッター三昧。WOWOWで1から3まで放送があったので録画しておいた。今までまともに見たこと無かったので、これを機会にじっくり見ようかと。


  • ハリー・ポッターと賢者の石
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

 あと2作か。Blu-rayで買うかな?。というのも以外におもしろくてねぇ。作成期間にどれくらい間があるか知らんが、アズカバンまでくるとかなり成長してるなぁ。ハーマイオニーは小さいときの方がかわいいなw。


 原作自体は7作で完結だっけかな?。映画はハリーが薬中になったと思われるので、続きはどうなることやら。この作品についてはBlu-rayを買うか、BD-Rに焼くか迷うところやなぁ。ワーナー系は安くなってるから買ってもいいけどね。


 おっとそういえば、Amazonから荷物あり。


  • パーツ/ハギワラシステム SDHCカード 8GB

 BW970のBD-LIVE用に買ってみましたが。できればこれぐらいは内蔵して欲しかったな。


 ハリーの後はCSIマイアミを。土曜の定番なのだが、リアルタイムで見るのを忘れ、本日消化した。相変わらずスマートに事件を解決するホレイショである。が今後はチームがlねらわれるような展開になりそう予告あり、ホレイショはどう対応するのか楽しみやね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

マイアミ7。。。 [BS系]

 いやぁ、ようやく帰ってきましたよ、CSIマイアミ7。綺麗な空と海のオープニング。前回の衝撃の最終話から半年待ってました。ホレイショの生死が気になってましたけど、そこはね、新シリーズが始まるから生きてることにはなってたのでしょうが。


 期待は裏切らないなぁ、ブラッカイマーめ。さすがだ。初回から釘付けですね。でいろいろ伏線も張られてるようで。攻機のような展開が予想されます。


 つかこの話、シーズン6の最終話でもいいじゃんかよぉ。半年も待たせてさぁ。シーズン6を精算して、2話から新展開が。。。って感じですかね。また土曜の夜が楽しくなってきた。


 マイアミも息が長いなぁ。1~3ぐらいまで見てないんだよなぁ。最近じゃWOWOWでも再放送してくれないし。。。最近のCSIシリーズは大体録画はしてますが、マイアミは前回よりAVC録画を始めました。DVDに焼いてますけど。。。Blu-rayで焼けば省スペースなんだけどねぇ。そろそろDIGA買い足しか?w。25GBにDRじゃ3話入らないんだよなぁ。。。


タグ:CSI
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ