So-net無料ブログ作成
検索選択

郵便局の配達わ。。。 [買い物]

  • BD/PRINCESS PRINCESS TOUR 2012-2016 再会 -FOR EVER- “後夜祭"at 豊洲PIT

 WOWOWで放送されていたと思っていたが、パッケージで発売されていることは知らなかった。ちょっち悩んで発注した。


 で郵便の宅配だったが、こいつらコスト意識無いわぁ。「不在通知入れる前に家の周り見ろよ。いたら再配達しなくて済むんじゃねえの?」って言ったのよ、前回苦労したから。


 で配達員。「うちら、民家に入らないよう指導受けてます。上の官僚意識が抜けないので、品質には期待しないでください」とおっしゃるので、「じゃあ不在票は好きにしろ。電話するとも限らんし。お前らが再配達好きなら、そうすればいい」。結局不在じゃなくても不在票を入れる神経が分からん。再配達のコスト考えろって思うわけね。明日、水が届くけど大丈夫かな。。。


 クロネコはもう勝手口からサクサク来てくれるのにね。同級生が配達に来るのは笑えるが。クロネコは再配達したがらないからねぇ。確実においてくれるから助かる。郵便は少し見習ってほしいわ。


 実家に帰ると自室のテーブルが小さい。ノートPCを2台並べるスペースが無いのでVAIOを遠くにおいて、MACからリモート接続でGoLiveを使い、ブログの記事を書くわけで。


 コピペでショートカットでできないのが不便。。。なんか手があるのかしら。。。


 で休みなのでのんびり自室改装。。。というか片付け中。ようやくTVを入れ替えた。28インチのブラウン管なんぞ持って帰りやがって。。。お古の40インチを設置したわけ。BSは映らんけどね。。。あと空のEPSONデスクトップ。HDDをとりあえずはめ込むか。


 何となく片付けのイメージが湧いたので、あとは必要なものGETだな。またエレクターGETか。金かかるな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

台風はどこへ。。。 [買い物]

 なんだが、遅いうえに、予想より手前で東に進路を変えてるよう。雨も期待外れでよかったわ。つか、これから夜にかけてどうなるかは不明。。。


 で週末帰省。荷物の引き取りに


  • PCパーツ/lLogicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応
  • BD/SING/シング (4K ULTRA HD + Blu-rayセット)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
  • BD/レゴ(R)バットマン ザ・ムービー<4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット>(初回仕様/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
  • BD/「ザ・森高」ツアー1991.8.22 at 渋谷公会堂 【6 枚組完全初回生産限定BOX(BD+3UHQCD+2LP[180g 重量盤]+ 豪華特典)】( 仮) [Blu-ray]
  • BD/「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

 よー金使ってるわぁ。。。キーボードはBluetoothでマルチペアリングだったのでGET。PS3用のBluetoothキーボードを使っていたが、VAIOしか使えないし、MACBOOKあでキーボードが遠いのでGETしてみた。


 意外とキータッチは悪くないかなぁ。。。でもよくも無い。なんか子供のおもちゃっぽい。Fキーがfnキーを押さないと使えないところが不満。F10はよく使うし。あぁ要求をフルで満たすキーボードはなかなかないな。。。しかも皮脂が目立つ。。。


 スマホやタブレットを立てかけられるくぼみはいいかも。重量もあるので据え置きにはよいね。まぁマルチペアリングできるからいっかな。


 ブルレイは定番のソフトばかりかなぁ。最近は4Kのセットモデルを買うようにしている。DVDでもいいかと思うんだが、そのうち買い換えると思うとね。「君の名は。」は値段の都合で4Kなしモデルで。


 あと森高。BOX出すのはいいんだけど、サイズがバラバラ。勘弁してほしいわ。。。ちなみに今回はレコード付きなので、LPジャケットサイズ。。。置き場に困るわ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

SeeQVault対応HDDデビュー。。。 [買い物]

 DIGA用にHDDをGETした。


  • 機材/I-O DATA HDD 外付けハードディスク 2TB テレビ録画/高品質ハードディスク/SeeQVault対応 日本製 AVHD-URSQ2

 安牌を選んで2TBモデル。DIGA DMR-BRG2010に接続。取説は詳しく書いているので悩むことはないが、SeeQVaultの設定はサブメニューで選べば設定可能。


 でSeeQVaultを設定してみて思ったことが以下。


  • 直接録画できないので、面倒
  • ダビングもカウントが1回減るだけ。ダビング後の編集不可。。。ホントか?。

 結局使いにくいわ。。。ってことで通常モードで使用。結局大容量BDメディアに焼く感じがした。まぁ機材が変わっても使えると思われるところは魅力なんだが。。。


 あと今回USB3.0になっているところは便利かな。長時間モードでも直接録画できるし。しかしDIGAの仕様が腐っていてね。一度DRで録画してその後変換。。。空き容量少なくなったらどうなるのかね?。


 まぁ当分は戦えるからいいけどね。新型DIGAを買うの見送ったしなぁ。。。でも4K再生機はなんかほしい。。。Xbox One Sかな。。。


 そうそう、Amazon荷物。


  • レコード/PURPLE RAIN [LP] (180 G, 2015 PAISLEY PARK REMASTER) [12 inch Analog]

 まぁ記念品だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省は疲れる。。。 [買い物]

 まぁ金曜日は仕事終わりが遅い。でそこから160?走る。86でね。今週は豪雨もあったので帰っておかねばってことで。あと土曜0時にならないとETC割もないし。。。金曜日帰るときはぎりぎり0時過ぎを狙って帰っているわけ。で今回は猫と接触。。。大丈夫。。。じゃないよなぁ。。。猫。。。


 帰り着いても猫はおらず。。。どこ行ったんだよ。。。ココチビに会えるのを楽しみに帰っているのに。。。元気でいればいいんだが。。。


 やはり雨はひどかったようで、近くの道路がえぐられてた。まぁ決壊しているわけではないのでよかった。


 土曜は母の用事をこなして昼過ぎ。もう出歩く元気もなく。。。日曜は天気悪いけど洗車。かなりばてた。昼寝しよとおもったら20分程度で目覚める。。。で家に戻るんだが、途中大雨。ワイパー最速でも追い付かないくらいの雨で。ガラスのはっ水が弱いなぁ。。。ミラーが見ずらいし。どうやったらはっ水してくれるのかしら。。。


  • レコード/WHEN DOVES CRY B/W 17 DAYS [12INCH] [12 inch Analog]

 が届いてた。これは買わんでもよかったかな?。アルバムVersionだったし。とりあえずレコードプレイヤーは買っておかねば。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々帰省。。。 [買い物]

 6月は毎週日曜がほぼ出勤だっため、帰省していなかった。で久々帰ってみると、ちゃんと猫が寄ってきてくれた。でも餌をあまり食べないんだよなぁ。もともとやせ形なんだが、あまり食べないのでちょっと心配。。。


 クロとチビが初代住み着き野良猫。その後、チビの兄妹でコチビとココチビと命名した猫がいるのだが。。。クロは行方不明になって久しい。もういないんだろうなぁ。。。でチビがいたが、いつの間にか不在。。。と思ったら忘れたころにやってくる。でも最近はいない。


 でコチビとココチビがいたんだが、コチビ行方不明。。。どこ行ったんだろうか?。母親入院で3週間餌が無かったからなぁ。その間、新たな住処を見つけてくれていればいいんだが。


 コチビとココチビは一緒にいるんだが、2匹一緒のときはコチビしか触れなかった。コチビは寄ってくるんで、頭をなでたり毛並みをそろえたりしていたんだが、それをココチビは見て見ぬふりみたいな感じだった。でコチビがいなくなった途端、近づいてくるようになった。


 で歴代の猫で一番よく鳴くココチビ。頭をなで続けると鳴き止む。面白い子なんだけどね。


koko.jpg


 最近Amazonプライムでスラムダンクを見続けている。DVDもGET、さらにBDもGETしてるんだけどね。神奈川県予選が終わり、感動の結末。花道のダンクに笑わせてもらい続けたが、最後アリウープか?。いやリバウンドからのダンクだから違うのかな?。


 でAmazonからの荷物


  • CD/パープル・レイン DELUXE-EXPANDED EDITION
  • レコード/PURPLE RAIN [LP] (PICTURE DISC, 2015 PAISLEY PARK REMASTER) [12 inch Analog]
  • CD/エスケイプ-35周年記念デラックス・エディション-(完全生産限定盤)(DVD付)

 PurpleRainのレコードはビビった。ホントにピクチャーレコードがそのまま送られてきた。ジャケットも無し。かつてのアナログジャケットと入れ替えるかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランサムめ。。。 [買い物]

 職場がランサムにやられ、復旧にてんやわんや。。。まぁおかげで職場で顔が広がったのは良かったんが。。。しかし。。。今回はサイバーテロの名にふさわしい。。。1週間業務が止まっているからね。まぁ復旧も大変で、あちこち指示がでるから確認に大変で。ホントまいったわ。。。


 で日曜から金曜まで平均12時間労働。金曜の夜はそのまま160km程度車で走る。死にそうだったけどね。母の退院もあるので帰るしかないわけだが。よく無事に帰り着いたと思うわ。


 帰り着くと、猫がいない。。。母猫、兄猫、妹猫と3匹いるんだが、母猫しかいない。。。さすがに2週間も家不在だと猫もいなくなるのか。。。頼むから戻ってきてほしい。。。


 土曜は母を迎えに行き、ディーラーに行って86を預け、TANKで帰宅。いやぁ、運転しにくいこと。水平対向エンジンしか乗れない体になっているかも。。。通常の車が乗りにくい。。。


 で夕方から自宅を目指して運転。3時間くらいかかるなぁ。ばててたからパーキングごとに休む感じで帰ってきた。そしたら、日曜の出勤はなくなったので、のんびり過ごす。ちょっち買い物に行ったりしたけどね。


 また明日から仕事だけど、どうなっているかなぁ、職場。


  • 機材/BUFFALO 無線LAN中継機 11n/g/b 300Mbps エアステーション Giga 据え置き WEX-G300
  • FORMANIA EX 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 全長約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア
  • BD/【早期購入特典あり】namie amuro LIVE STYLE 2016-2017((非売品B2オリジナルポスター付) [Blu-ray]
  • BD/ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEXプラス3D:オンライン初回限定商品 [ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray](オリジナルステッカー付)
  • ホビー/FORMANIA EX 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア νガンダム 全長約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み完成品フィギュア

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

脳外科に行く。。。 [買い物]

 朝から不調で会社を休んでしまった。前日の夜からちょっち調子悪かったんだけどね。朝から頭痛がひどくて、でも熱はない。肩こりからくるやつかなぁ。。。と思っていたが、近所に脳神経外科があったので訪ねてみた。まぁ待ちは長かったが。14:30受付から病院出たのは18:00すぎ。。。


 まぁ初めてのMR。脳をスキャンしてもらった。やってもらいたかったんだよねぇ。横浜にいたときにかかり付けの先生から紹介するよと言われていたが、その後転勤。行く機会を逸していたが、今回は保険適応でかなり助かった。


 結果は問題ないのだが、血圧が高いのが問題。脳の血管もやばいとのことで、血圧を下げる薬を処方してもらう。


 で寝込んでいる昼間、ディーラーから連絡。86の納車が4/1であるとのこと。待ちかねたぞ。でも今実家から軽トラ持ってきていて助かってる。あんま無理して買わんでもよかったかな?。つかインプでよかったんだよねぇ。。。しっかり修理さえしてくれれば。


 そういや今の職場でスバルの展示会をやっていたので、嫌味を言いにいってきた。インプ乗っていたけど、修理まともにできないので売っパラったんだよね。修理大丈夫なの?って聞くと苦笑いしてたなぁ。エリアが違うから対応も違うよと言っていたが、ほんとかね?。まぁまだ乗れんな。アイサイトが5になったころに戻るかもね。と言って帰ってきた。


 いい車なんだけどね、スバル。あの店がアフォな対応さえしていなければ、ずっと乗っていたのに。。。


 まぁ改めていうけどスバルはディーラーよりスバルショップのほうが確実かもしれない。


 そうそう、買い物の記録もしておかねば。


  • ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
  • DVD/グレイテスト・ヒッツ  カルチャー・クラブ
  • CD/大澤誉志幸Song Book
  • BD/井上陽水 コンサート2015 UC2 [Blu-ray]
  • CD/Come  Prince
  • CD/EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)  デーモン閣下
  • CD/HARDEST NIGHT LIVE  松田優作

 その他いろいろ車関係のグッズはGETしているけどね。面倒だから書かないw。




 最近動きがあるのだが、記事だけ書いてアップしていなかったので、追記。3/11に書きました




 1月の下旬からろくなことが起こっていなく。。。インプは赤字で売り払うわ、事故ってしまうわ。。。で今、山口にいる。2月の10日に異動が決まって、15日から着任。。。その間で、家決めて、引っ越しの準備から実施。。。いい加減にしてほしいわ。。。


 引越しは2回。実家と山口に荷物を送ることにした。2LDKから1LDKだからね。荷物が入らんし。プロジェクターもメディアもとりあえず実家に送った。冷蔵庫も新調する羽目になり。。。


 でこの年で初めて客先常駐。営業ではなくなったのはいいんだが、いつまで仕事つづかなぁ。。。


 いろいろありすぎなんだが、まぁインプを手放したのが一番痛いかなぁ。。。いい車だったけどねぇ。くそがつくほどアフォなディーラーのおかげでね。手放す羽目になったのよ。


 4回も修理失敗しておいて、再点検させてください、はどう考えても受け入れられんでしょ?。おまけに5回目までのミスが発覚して、さすがにあきれた。お前らは車をいじる資格がない、修理しきらないなら初めから言え、点検してもらっても不安は消えん、お前らとは付き合いたくもないわぁと言い放って帰って行った。二度とスバルの車は乗らん。というか乗れない。


 あまりにも頭に来たので、富士重工社長まで手紙を送ったが、帰ってきたのはガキの使いか。。。って内容の手紙。ディーラーのレポートもそうだが、会社のレベルを疑うわ。


 しかし。。。次は86なんだよね。いちおーTOYOTAだが、作っているのは富士重工。大乗かな。。。かなり不安が残る。。。


 でスバルと切れたと思っていたら保険はスバル管轄なんだよね。。。事故って会いたくないけど会っちゃった。。。


 次はTOYOTA周りで86をGET。3か月待ち。。。まぁゆっくり待つかぁ。。ってその昔、黄色の86を買いかけたディーラーへ訪問。最後店長と話していてスバルの報告書を見せる。


  • ともじ:頼むから、こんなことが無いようにしてください。
  • 店長:人がやることだからミスはあるけど、これはひどい。こうならないように注意します。

 と言ってもらえた。どんだけスバルの対応がひどいんやねん、と認識した。やっぱ奴らはだめだ。これから買う人がかわいそうに思えてしょうがない。


 で納車まで待つ間に異動が決まり。。。まぁうちの会社、山口にも事業所があるのでね。まぁ営業よりいっかなぁと思って受けた。


 とっとと引っ越して山口に赴任。まぁ1ヶ月程度経過するわけで。IT業界に身を置いてかなりの年月を経過しているが、社外に出ている人が帰属意識を無くす理由が分かったな。だれもフォローに来ないしなぁ。。。っていうのが分かっていたから、営業やっていた時は現場によく行っていたし。特に1人で現場に行っているところはね。フォローしないから条件がいいところに行って同じ仕事を続けるということが起こるわけだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荷物あり。。。 [買い物]

 Amazonからの荷物あり。


  • BD/スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>
  • BD/ゴーストバスターズ ブルーレイ プレミアム・プロトンパック・パッケージ(初回生産限定)
  • ホビー/BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
  • PC/筆まめVer.27

 まぁ定番かなぁ。。。無駄に4KBDもGETする日々が続いているが。しかしこれは新しいXBOXをGETすれば解消される。。。TVは2Kだがw。


 レヴィも定番だなぁ。見かけるとクリックしてる。筆まめも。。。Ver.UPでいいんだが、昔の媒体が行方不明。。。何回か繰り返している。。。


 で今日もディーラー回り。基本トヨタへ。福岡トヨペットは腐ってたなぁ。だれも相手にしてくれなかった。唯一86を展示しているとブログがあったので行ってみたが、2度といかんだろう。続いてカローラ店へ。これがスバルの隣にあってねぇ。運よく壁があってスバル店が見えんかったからよかったわ。


 駐車場に止めると速攻店員が出てくるのだが、86の展示はどこでやってるかと聞き、八幡にあるよと言われ。。。遠いわ。で「買い替えですか、これを?」と言われ、いつもの話へ。隣の店で買ったけどひどい目にあったって言ったら、かなり驚いていた。


 で車の買い方選び方を教わって。どこを主眼に置くかで選ぶ車が変わってくると。86とC-HRだとあまり比較にならんですよと言われ。。。まぁそりゃそうだ、そばソーダって感じで。まったく系統の違う車だからねぇ。


 まぁたぶんどっちを買っても後悔はあるだなぁ。今のインプがいいから。これやっぱ買う店舗を間違ったわ。店の人からもいい車ですよねぇといわれ。実際いい車なんだが、メーカーと付き合えないというのが一番なんだよね。


 行きつけのネッツトヨタから紹介されて別のネッツに行ったら新人営業マンが相手してくれた。ういういしいねぇ。結構話が盛り上がって楽しかった。紹介された営業の名前を教えたら、その人はネッツではかなりの有名人だった。噂は聞いていたんだけどねぇ。驚いた。そんな人の営業を断ってスバルに行った自分に腹立たしい。その人も86はそんなに薦めなかったんだよね。通常乗る車としては不便なのをわかっていたから。


 いやぁ営業の鏡だねぇと思った次第で。スバルの営業も見習えと。しかし、トヨタのディーラーだといっぱいあるからねぇ。営業の比較としてはやりやすいね。


 悩むなぁ、次の車。ホント乗り換えるつもりもなかったが。思い切って86かなぁ。とりあえず軽トラで博多まで帰ってみよう。マニュアルで苦にならなかったら86でもいいかな。でも値段的にはだいぶ予算オーバー。。。くそスバルめ。。。無駄な金使わせやがって。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

Macデビュー。。。 [買い物]

 木曜に届いてとりあえず開封した。


  • 機材/13インチMacBook PRO
  • 機材/Magic Mouse 2
  • 機材/Pioneer BDドライブ for Mac BDR-XU03JM / プレミアムシルバー

 いやぁ、なかなか難しいね、Mac。windows以外でPCをGETするのは初めてだし。。。といいつつ、windows以外はMacしかないけどね。で1つ前のモデルね。


 新しいハードは面白いよね。あとはAdobeのCS6をインストールするのみなのだが、Webで見る限り鬼門のようだ。。。OSがSierraでなければよいようなのだが。。。やっぱ買う順番間違えたな。。。


 まぁ攻略本片手に悪戦苦闘中だが、なんか楽しい。windowsPCにアクセスできたが、逆がね。。。


 実家にいるとNET環境が貧弱なのでねぇ。。。あまり遊べないし。。。でも今週は帰らないといけない事情があってねぇ。。。明日はスバルとBATTLEがあるからねぇ。どう落ちをつけようかしら?。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

macにも手を出したが。。。 [買い物]

 さんざん迷った挙句、macにも手を出した。その昔、VAIOかmacかさんざん迷って、SONY最後のVAIOにした。まぁこれはこれで後悔はないのだが、macもほしいなぁ思い続けていたわけで。まぁ早々にモデルチェンジもなさそうだったので、ずっと様子を見ていた。


 で先日ヨドのAppleコーナーでMacBOOK PRO Retinaの値段が下がっているのに気づいた。店員に聞くと新型が発売されるとのこと。で旧型の売れ行きも急上昇、在庫なしになってきていると。


 幸い、AppleStoreには在庫があるのでクリックしてしまったわ。あとは配達されるのを待つのみ。


 新型はUSB-Cの接続端子しか持たないので、これは危険だと直感。新規格は鬼門だからねぇ。人身御供になる気もなかったので、レガシーテクノロジーを選んだわけで。何事も安定性が一番重要だし。


 しかし。。。先週のノロアタックからいまだに復活しない。。。まだ胃の調子が悪い。土日も結構ふらふらしていたし。でインプに乗って家に帰ろうとしたら、靴に何かあたる。。。ブレーキの上からケーブルが垂れてるし。。。いやホント、スバルのサービス、大丈夫か?って思うわ。なんかこのままこの状態をうもらせるのはムカつくなぁ。どう落とし前をつけさせようかしら?。


 ふ~む。。。スバルのサービスの基準が知りたいわ。最終チェックは誰がしてんのか。ユーザの目検か?。盆明けに修理に出して、完全に完了したのが今日。。。ありえん。その間何度足運ばさせたことか。


  • リアナンバーのスペーサー取り付け忘れ→ともじ発見
  • パワーウインドの不調→ともじ発見。雨のおかげで判明
  • ドアヒンジ部分の塗装漏れ→パワーウインドチェック時、ディーラー発見
  • ガラス部分のパッキンよじれ→同上
  • パワーウインドのカプラー接続不十分→ともじ発見

 1回修理だしてこの有様かよ、スバル。。。パワーウインドの不調が無かったら発見されてないところがムカつく。。。店長と話した方がいいかねぇ。それとも本社に行くか。本社のほうが近いのよね。


 ブレーキとか修理したら止まらなくなって帰ってくるんじゃないかと思い、不安が残る。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車