So-net無料ブログ作成
検索選択

SeeQVault対応HDDデビュー。。。 [買い物]

 DIGA用にHDDをGETした。


  • 機材/I-O DATA HDD 外付けハードディスク 2TB テレビ録画/高品質ハードディスク/SeeQVault対応 日本製 AVHD-URSQ2

 安牌を選んで2TBモデル。DIGA DMR-BRG2010に接続。取説は詳しく書いているので悩むことはないが、SeeQVaultの設定はサブメニューで選べば設定可能。


 でSeeQVaultを設定してみて思ったことが以下。


  • 直接録画できないので、面倒
  • ダビングもカウントが1回減るだけ。ダビング後の編集不可。。。ホントか?。

 結局使いにくいわ。。。ってことで通常モードで使用。結局大容量BDメディアに焼く感じがした。まぁ機材が変わっても使えると思われるところは魅力なんだが。。。


 あと今回USB3.0になっているところは便利かな。長時間モードでも直接録画できるし。しかしDIGAの仕様が腐っていてね。一度DRで録画してその後変換。。。空き容量少なくなったらどうなるのかね?。


 まぁ当分は戦えるからいいけどね。新型DIGAを買うの見送ったしなぁ。。。でも4K再生機はなんかほしい。。。Xbox One Sかな。。。


 そうそう、Amazon荷物。


  • レコード/PURPLE RAIN [LP] (180 G, 2015 PAISLEY PARK REMASTER) [12 inch Analog]

 まぁ記念品だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。