So-net無料ブログ作成

何書こうかな。。。 [自動車]

 荷物が届いてた。先週ね。


  • BD/LIVE AT TOKYO DOME (初回限定盤)[Blu-ray]

 BABYMETALを初購入なんだが、無駄に2枚組。。。しかもLPサイズのジャケット。。。ちょっちぼり気味かな。Parfumeを見習ってほしいと思う。


 1枚あたり90分も入っていなかったと思う(すでに実家に持ち帰ったので商品確認できず。。。)。十分1枚で入るじゃんってぐらいの時間。まぁいつ見るか。。。早く実家にプロジェクターを設置しなければ。。。


 で先週末も実家に帰っていろいろ作業。洗車と軽トラの車庫整備。その昔じい様が作った物置があるのだが、米の乾燥機なんぞおいていたから結構広い。しかし、無駄に扉があるし、これが開かないので、撤去。そこに軽トラ格納。従来の車庫には86を置くことに。まぁ実家に帰ったときだけなんだけどね。。。


 軽トラが屋根付きで86が(昔はインプが)野ざらしってのは気になっていてね。入れ替えてもいいんだが、帰るとき、また軽トラを車庫にしまうのが面倒で。バール片手に扉を外したわけで。しかし釘が太くてバールにかからず苦労したわ。。。


 でリノベータの出番なのだが、なんでも切れるとの触れ込みでGETしたが、ろくに切れない。1回使うと歯がぼろぼろで使えなくなる。。。これは金の無駄だったな。。。素直に電ノコをGETしたほうがよいと思われ。使ってないけど、研磨はどうかなぁ。。。多分だが、パーツは1回使うとアウトだろうな。。。


 扉ばらし中、蜂が襲ってきたので、後ろによけた瞬間、濡れたクロッカスに足を滑らせ、変な方向に曲がった気がした。どうまがったかわからないが、あまりの痛さにその場にへたりこんだ。多分捻挫。結構足首太くなった。。。


 車は先週末で1000kmを超えた。慣らし運転完了かな。まぁ今週末1ヶ月点検だから、これが終われば高回転ゾーン突入だ。現在3500回転縛りだったのでね。


  • 2017/4/23 走行距離:1,063km 走行時間:21時間55分
  • 給油 28.2L 走行距離:408.6km 燃費:14.2km/L

 給油はセルフだったから、満タンまで入れてないかなぁと。まぁ高速メインなので、カタログ値以上の燃費。。。しかし。。。高速代が別料金。。。下道で帰るのとどっちがお得か?ってのが微妙と思われ。


 今回、ドラレコも搭載しているのだが、毎回同じルートを録画していてつまらんなぁ。。。と。バックアップを取っているので無駄にHDDの容量を使っている。新しいルートを走らないとつまらんな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。