So-net無料ブログ作成

今週の走行距離。。。 [自動車]

 まぁ日曜は定番のドライブ。高速で走りっぱなしなので、燃費はよろしい。カタログ値をはるかに超えている。


  • 2017/4/9 走行距離:652km(累積) 走行時間:14h17m

 毎週末320km程度を走るわけで。高速代で5,400円ぐらいかな。でガソリンが5,000円程度。。。いやぁ、燃費痛いぃ。。。インプのHybridだとまだ助かっていたかもね。いやぁ、乗り続けたかったよ、インプレッサ。。。くそスバルがぁ。。。修理できないなら車売るなと。。。


 まぁ86になったのでいいけどね。遠回りしたけど、当初の予定通り。後期になって熟成されていると思っているので、これはこれでよかったと思う。


 スポーツカーの部類に乗るのも最初で最後と思うけどね。ローンも5年あるので、じっくり乗り続けようと思う。ただ、次の車はこれを残して買い替えそうだけどねぇ。。。軽バンほしい。。。軽トラより使えそうだしね。


 今日は熊本地震発生からちょうど1年とのこと。福岡にいたから揺れているはずなんだけど、記憶が無いなぁ。。。311のほうが記憶が強い。基本首都圏に長くいたので地震には慣れているわけで。少々なことでは驚かないけど、311のときはビビったなぁ。史上最大の揺れだったし。


 しっかし、地震には慣れたなぁ。最初こそ驚いていたが、最後は少々の揺れは気にしなくなったし。311は昼間でよかったかなぁ。寝込みを襲われていたら、かなり驚いていたかも。それはそれで帰宅難民にならなくてよかったかも。。。ともいえる。


 その後は計画停電とかあって大変だったけど。。。ちなみにうちは対象外だったけどね。。。実際被災者から見るとなんてことはない日常をおくっていたわけだ。


 まぁ西日本は地震も少ないからね。たまに起こるから大規模になるのかなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。