So-net無料ブログ作成
検索選択

脳外科に行く。。。 [買い物]

 朝から不調で会社を休んでしまった。前日の夜からちょっち調子悪かったんだけどね。朝から頭痛がひどくて、でも熱はない。肩こりからくるやつかなぁ。。。と思っていたが、近所に脳神経外科があったので訪ねてみた。まぁ待ちは長かったが。14:30受付から病院出たのは18:00すぎ。。。


 まぁ初めてのMR。脳をスキャンしてもらった。やってもらいたかったんだよねぇ。横浜にいたときにかかり付けの先生から紹介するよと言われていたが、その後転勤。行く機会を逸していたが、今回は保険適応でかなり助かった。


 結果は問題ないのだが、血圧が高いのが問題。脳の血管もやばいとのことで、血圧を下げる薬を処方してもらう。


 で寝込んでいる昼間、ディーラーから連絡。86の納車が4/1であるとのこと。待ちかねたぞ。でも今実家から軽トラ持ってきていて助かってる。あんま無理して買わんでもよかったかな?。つかインプでよかったんだよねぇ。。。しっかり修理さえしてくれれば。


 そういや今の職場でスバルの展示会をやっていたので、嫌味を言いにいってきた。インプ乗っていたけど、修理まともにできないので売っパラったんだよね。修理大丈夫なの?って聞くと苦笑いしてたなぁ。エリアが違うから対応も違うよと言っていたが、ほんとかね?。まぁまだ乗れんな。アイサイトが5になったころに戻るかもね。と言って帰ってきた。


 いい車なんだけどね、スバル。あの店がアフォな対応さえしていなければ、ずっと乗っていたのに。。。


 まぁ改めていうけどスバルはディーラーよりスバルショップのほうが確実かもしれない。


 そうそう、買い物の記録もしておかねば。


  • ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
  • DVD/グレイテスト・ヒッツ  カルチャー・クラブ
  • CD/大澤誉志幸Song Book
  • BD/井上陽水 コンサート2015 UC2 [Blu-ray]
  • CD/Come  Prince
  • CD/EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)  デーモン閣下
  • CD/HARDEST NIGHT LIVE  松田優作

 その他いろいろ車関係のグッズはGETしているけどね。面倒だから書かないw。




 最近動きがあるのだが、記事だけ書いてアップしていなかったので、追記。3/11に書きました




 1月の下旬からろくなことが起こっていなく。。。インプは赤字で売り払うわ、事故ってしまうわ。。。で今、山口にいる。2月の10日に異動が決まって、15日から着任。。。その間で、家決めて、引っ越しの準備から実施。。。いい加減にしてほしいわ。。。


 引越しは2回。実家と山口に荷物を送ることにした。2LDKから1LDKだからね。荷物が入らんし。プロジェクターもメディアもとりあえず実家に送った。冷蔵庫も新調する羽目になり。。。


 でこの年で初めて客先常駐。営業ではなくなったのはいいんだが、いつまで仕事つづかなぁ。。。


 いろいろありすぎなんだが、まぁインプを手放したのが一番痛いかなぁ。。。いい車だったけどねぇ。くそがつくほどアフォなディーラーのおかげでね。手放す羽目になったのよ。


 4回も修理失敗しておいて、再点検させてください、はどう考えても受け入れられんでしょ?。おまけに5回目までのミスが発覚して、さすがにあきれた。お前らは車をいじる資格がない、修理しきらないなら初めから言え、点検してもらっても不安は消えん、お前らとは付き合いたくもないわぁと言い放って帰って行った。二度とスバルの車は乗らん。というか乗れない。


 あまりにも頭に来たので、富士重工社長まで手紙を送ったが、帰ってきたのはガキの使いか。。。って内容の手紙。ディーラーのレポートもそうだが、会社のレベルを疑うわ。


 しかし。。。次は86なんだよね。いちおーTOYOTAだが、作っているのは富士重工。大乗かな。。。かなり不安が残る。。。


 でスバルと切れたと思っていたら保険はスバル管轄なんだよね。。。事故って会いたくないけど会っちゃった。。。


 次はTOYOTA周りで86をGET。3か月待ち。。。まぁゆっくり待つかぁ。。ってその昔、黄色の86を買いかけたディーラーへ訪問。最後店長と話していてスバルの報告書を見せる。


  • ともじ:頼むから、こんなことが無いようにしてください。
  • 店長:人がやることだからミスはあるけど、これはひどい。こうならないように注意します。

 と言ってもらえた。どんだけスバルの対応がひどいんやねん、と認識した。やっぱ奴らはだめだ。これから買う人がかわいそうに思えてしょうがない。


 で納車まで待つ間に異動が決まり。。。まぁうちの会社、山口にも事業所があるのでね。まぁ営業よりいっかなぁと思って受けた。


 とっとと引っ越して山口に赴任。まぁ1ヶ月程度経過するわけで。IT業界に身を置いてかなりの年月を経過しているが、社外に出ている人が帰属意識を無くす理由が分かったな。だれもフォローに来ないしなぁ。。。っていうのが分かっていたから、営業やっていた時は現場によく行っていたし。特に1人で現場に行っているところはね。フォローしないから条件がいいところに行って同じ仕事を続けるということが起こるわけだ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。