So-net無料ブログ作成

さよならインプ。。。ようこそ86。。。 [自動車]

 2016年10月30日に納車されたインプであるが、本日手放してきた。いや車は良かった。ホント良かった。へたれディーラーのおかげで。。。ホント車に謝りたい。手放すつもりは全くなかったのに、乗るのが恐ろしくなって。。。というよりディーラーと付き合えないというのが本音か。これトヨタのマークになっていたらまた乗るかな。


 マジであの店舗は養成所レベルだね。名前さらしたいわぁ。つぶれてほしい。


imp2016.jpg


 12月に最後のドライブに行ってきた。行くところは関門海峡周辺なんだけどね。きびきび走るし、荷物も乗るし、運転も楽だし。大のお気に入りだったんだが。。。車はいいよ、ホントにいい。やっぱ買う店舗を間違ったかなぁ。。。


 この車で他のディーラーに行くとホント面白かったけどね。だいたいいい車ですよねぇと行ってくれる(まぁ当たり前かw)。アイサイトもよかったし、次はVer.3の車にしようと思っていたのにね。もうスバルに乗ることはないだろう。ともじの周りではよく言われるが、所詮スバルなんだよね、実際。。。


 まだ乗りたかったなぁ。。。


スバルに興味がある人に言いたい。買うなと。買った人には修理に出すなと。アイサイトに守られても、サービスに殺されるわと。


 小学生の姪っ子がいるんだが、いろいろと車のカタログ見ていると


車変えるの?と聞かれ、


うん、今の車屋が修理しきれんのよね


ふ~ん、新人しかいないの?と言われ、思わず、


やっぱそう思うか、小学生でも。。。と言ってしまった。。。小学生にもそう思われるディーラーってどうよ。。。と思う。


 そんな姪っ子も今のインプのカタログ指さして、「これかわいいね」と言ってくれるのに。「それ今の車の色違いよ」というと笑ってた。


 ホントいい車だった。短い間ったけど、乗ってて楽しかったなぁ。。。。


 最後の最後に店長にくそみそに言って店を出た。「次トヨタで同じことがあったら、頭下げて買いにくるわ」とか言っていたなぁ。帰り際、二度と来るかと言い残して。


 その足でトヨペットに行く。86の試乗にね。このトヨペットの店員がよくてね。この人なら買っていいかなぁと思えるぐらい対応がよかった。やっぱメカ上がりの人は話が楽しいね。


 前期の86 GT Limitedのオートマに乗せてもらった。前日にC-HRに乗っていたんだけど、やっぱ86楽しい。オートマでもね。エンジン音を聞いてても楽しい。運転するってこういうことか。アイサイトに頼り切った運転をしていると、運転技術が向上しないのでは?と思っていたが。。。やはり運転はこーでねーと。でもごめんなさい、トヨペットの営業さん。。。」


 そのままネッツに行く。前回86を蹴ってしまった営業の方を訪ねる。C-HRのHybridに乗ってきた。実際ガソリン車のほうが面白いとおもったね。シフトにBってあるんだけど、これはエンブレのポジションとのこと。


 C-HRよりインプが楽しかったのは否めないなぁ。。。C-HRもパドルシフトがあれば楽しい感じがする。


 86、ガソリン車の感想を聞かれ、やっぱ楽しいのは86かなぁということで、86の見積もりをすることになり。。。営業も頑張ってくれたので即決。30万ぐらい引いてくれてたかな。ナビは持ち込み取り付けで。


  • 車/TOYOTA 86 GT ”Limited・High Performance Packge”

 資産放出状態。。。そのうち現預金がなくなるわ。。。へたれスバルのせいで。。。


 納車は3か月後。GW前までに納車してほしいなぁ。。。


 なぜこの86かというと、ホワイトのボディに黒いホイールが似合っているから。実際このパワーを使いこなすことはないだろう。。。けどね、次の車は後悔ないようにと思っているからね。乗りたい車に乗る。それでいいじゃんと。ディーラーの営業も信用できるし。


 最後店長と会話。普通挨拶だけみたいだけどね。車を買い替える事態になったこと、スバルの整備の現状を話をし、スバルからの報告書を見せ、こんなことは起こらないですよねと念押し。店長も「人のやることだからミスはあるけど、これはひどい。。。こんなことが無いように努力します」と言ってくれたし。


 86が来るまでは軽トラでマニュアルに慣れておくしかないなぁ。まぁ楽しみができたことは良しとしよう。それまでは軽トラ快適化計画を発動しておこうW。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ともじ

○あずきさん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by ともじ (2017-01-13 23:13) 

ともじ

○あずきさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2017-01-15 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。