So-net無料ブログ作成
検索選択

インプの最後。。。 [自動車]

 とりあえずガソリンも無くなりかけなので、軽トラで移動中。金曜の夜、帰宅して土曜はディーラー回り。インプで行くとみんな不思議そうな顔で近づいてくる。で今までの経緯を話すわけで。ほとんどのディーラーは回ったので。。。あっ、日産に行ってないや。。。


 スズキ→ホンダ→トヨタと回ってきた。スズキは板金は外注、ホンダは店舗によるとのこと。むむむ。。。だいじょうぶかなぁ。。。と思ってまう。


 トヨタで話を聞いてもらったのが傑作だったなぁ。エンジニアから営業になったばかりの人で、いきなり行ったにも関わらず、相手してくれてC-HRまで試乗させてくれたし。車買うならこんな人がいいんだろうなぁ。。。と思った瞬間だった。。。


 スバルの対応を話たら、結構ばっさり切ってくれた。「いいわけですね」とか「それは乗れないですね」とか。まぁ行った先のディーラーからしてみれば、チャンス到来のわけですから、それは一生懸命になりますわな。エンジニア上がりだから、手の抜き方がわかっているだろうねぇ。


 ただしっかりしていると思ったのは、車の選び方をきちんと教えてくれるところかなぁ。トヨタいくと86かC-HRか悩んでいると話をするんだが、乗りやすさを重視してC-HRを推してくる。週末ドライバーって説明すると86でもありですねぇと。


 スイフトも見に行った話もしたら、「あの車も面白いようですねぇ」とか。自社製品を売り込むだけではないところがよい。スバルは自分とこしか推さなかったしなぁ。つか自分のことしか考えていないのがみえみえだったんだよね。スバル。


 で明日は86試乗に行きます。わざわざ確保してくるところがいいねぇ。ナイス営業。


 しかし、次はどこで何を買うか迷うな。ホントはインプでいいんだけどね。。。でももう乗れないし。ホントムカつくわ。明日行くから最後叩き切って帰ろう。。。つかすでに資産が無くなっているから、痛恨の一撃を食らっているんだけどね。。。さっさとトヨタになってしまえ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

ともじ

○あずきさん
nice!ありがとうございますm(_ _)m
by ともじ (2017-01-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。