So-net無料ブログ作成
検索選択

荷物あり。。。 [買い物]

 Amazonからの荷物あり。


  • BD/スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>
  • BD/ゴーストバスターズ ブルーレイ プレミアム・プロトンパック・パッケージ(初回生産限定)
  • ホビー/BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
  • PC/筆まめVer.27

 まぁ定番かなぁ。。。無駄に4KBDもGETする日々が続いているが。しかしこれは新しいXBOXをGETすれば解消される。。。TVは2Kだがw。


 レヴィも定番だなぁ。見かけるとクリックしてる。筆まめも。。。Ver.UPでいいんだが、昔の媒体が行方不明。。。何回か繰り返している。。。


 で今日もディーラー回り。基本トヨタへ。福岡トヨペットは腐ってたなぁ。だれも相手にしてくれなかった。唯一86を展示しているとブログがあったので行ってみたが、2度といかんだろう。続いてカローラ店へ。これがスバルの隣にあってねぇ。運よく壁があってスバル店が見えんかったからよかったわ。


 駐車場に止めると速攻店員が出てくるのだが、86の展示はどこでやってるかと聞き、八幡にあるよと言われ。。。遠いわ。で「買い替えですか、これを?」と言われ、いつもの話へ。隣の店で買ったけどひどい目にあったって言ったら、かなり驚いていた。


 で車の買い方選び方を教わって。どこを主眼に置くかで選ぶ車が変わってくると。86とC-HRだとあまり比較にならんですよと言われ。。。まぁそりゃそうだ、そばソーダって感じで。まったく系統の違う車だからねぇ。


 まぁたぶんどっちを買っても後悔はあるだなぁ。今のインプがいいから。これやっぱ買う店舗を間違ったわ。店の人からもいい車ですよねぇといわれ。実際いい車なんだが、メーカーと付き合えないというのが一番なんだよね。


 行きつけのネッツトヨタから紹介されて別のネッツに行ったら新人営業マンが相手してくれた。ういういしいねぇ。結構話が盛り上がって楽しかった。紹介された営業の名前を教えたら、その人はネッツではかなりの有名人だった。噂は聞いていたんだけどねぇ。驚いた。そんな人の営業を断ってスバルに行った自分に腹立たしい。その人も86はそんなに薦めなかったんだよね。通常乗る車としては不便なのをわかっていたから。


 いやぁ営業の鏡だねぇと思った次第で。スバルの営業も見習えと。しかし、トヨタのディーラーだといっぱいあるからねぇ。営業の比較としてはやりやすいね。


 悩むなぁ、次の車。ホント乗り換えるつもりもなかったが。思い切って86かなぁ。とりあえず軽トラで博多まで帰ってみよう。マニュアルで苦にならなかったら86でもいいかな。でも値段的にはだいぶ予算オーバー。。。くそスバルめ。。。無駄な金使わせやがって。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ともじ

○ゆきママさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2017-01-09 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。