So-net無料ブログ作成

帰還。。。 [日誌]

 母親の通院があるので週末度に帰省していた。今週で終わった。そういや、金曜日、人間ドックだったが。。。終わったあと無理して会社に行ったら死にかけた。歩くスピードも超遅く。。。ふらふらになって、電車に乗ったら快速で。。。いつもの駅をすっ飛ばしてしまい、タクシーで帰宅。。。ちょっと休んで実家を目指す。。。


 家に帰り着くと寝つき悪いんだよなぁ。。。朝まで起きていることが結構ある。おはよう忍者隊ガッチャマンを編集し続けているわけでw。DVDに焼き続けて6枚。続けてみると面白いんだよねぇ。今更だがw。


 家の修理の件で弟を呼んだんだが、家族で帰ってくるとは思わんかった。。。犬連れて帰ってくるなよ。。。猫が来ないじゃないか。。。


 家に帰ると懐かしいものが多く。。。まだこんな物があったんかと。。。


IMG_3530.jpg


 いまどきの子供たち。。。のいまどきのチップ。。。当時スピリッツで連載されてたかなぁ?。中にはファミコンカセットがあったし。これ、いつの商品だろ。。。


 そういや、先日。スーファミのACアダプターをGETしたんだが。。。コントローラーが無い。。。本体しかないとわ。。。また探そう。どっかにあるはずだ。ストIIで遊びたかったが。。。ROMも見当たらん。。。どこにあるんだろ。。。


 ゆっくり休みたいわぁ。。。実家のお宝グッズを発掘し。。。つか大学を出て以来、荷物は実家に送っているが、片付けちゃあいない。ベータのテープも山積み。。。デッキが欲しいわ。あとゴミも多いのでホント片付けたい。。。


 あと実家に帰るとパナの初代BDレコーダがある。この中にワンピを録画し続けて、何話入っているのかな?。このマシンはDRでしか録画できなくてねぇ。BSはアラバスタ、地デジは頂上決戦のあたりだったかな?。リアルで見たり、録画を見たりしていると、どこに何を録画してるかわからんくなる。。。


 でアラバスタ編を見てて、帰ってきてエピソードオブを見てると。。。やっぱ短縮版だな。スモーカーが出てこないし。でもまぁ2時間でエピソードが消化できると思うといっかなぁ。


 この週末は聖飢魔?地球デビュー30周年期間限定再集結ミサの放送があったので、どっかで見ないとなぁ。。。あとスカパーの宇宙戦艦ヤマト2。これも久々見るなぁ。このTVシリーズのおかげで映画が続いているんだけどね。ある意味重要な作品だな。。。昔ながらの映像、ポケモンライクな映像処理が目立つ。気を付けないと。。。


 はぁ明日からまた仕事かぁ。。。しばらく休みたいわ。。。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ともじ

○ゆきママさん
nice!ありがとうございますm(__)m
by ともじ (2016-02-23 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。