So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

脳外科に行く。。。 [買い物]

 朝から不調で会社を休んでしまった。前日の夜からちょっち調子悪かったんだけどね。朝から頭痛がひどくて、でも熱はない。肩こりからくるやつかなぁ。。。と思っていたが、近所に脳神経外科があったので訪ねてみた。まぁ待ちは長かったが。14:30受付から病院出たのは18:00すぎ。。。


 まぁ初めてのMR。脳をスキャンしてもらった。やってもらいたかったんだよねぇ。横浜にいたときにかかり付けの先生から紹介するよと言われていたが、その後転勤。行く機会を逸していたが、今回は保険適応でかなり助かった。


 結果は問題ないのだが、血圧が高いのが問題。脳の血管もやばいとのことで、血圧を下げる薬を処方してもらう。


 で寝込んでいる昼間、ディーラーから連絡。86の納車が4/1であるとのこと。待ちかねたぞ。でも今実家から軽トラ持ってきていて助かってる。あんま無理して買わんでもよかったかな?。つかインプでよかったんだよねぇ。。。しっかり修理さえしてくれれば。


 そういや今の職場でスバルの展示会をやっていたので、嫌味を言いにいってきた。インプ乗っていたけど、修理まともにできないので売っパラったんだよね。修理大丈夫なの?って聞くと苦笑いしてたなぁ。エリアが違うから対応も違うよと言っていたが、ほんとかね?。まぁまだ乗れんな。アイサイトが5になったころに戻るかもね。と言って帰ってきた。


 いい車なんだけどね、スバル。あの店がアフォな対応さえしていなければ、ずっと乗っていたのに。。。


 まぁ改めていうけどスバルはディーラーよりスバルショップのほうが確実かもしれない。


 そうそう、買い物の記録もしておかねば。


  • ゲーム/モンスターハンターダブルクロス
  • DVD/グレイテスト・ヒッツ  カルチャー・クラブ
  • CD/大澤誉志幸Song Book
  • BD/井上陽水 コンサート2015 UC2 [Blu-ray]
  • CD/Come  Prince
  • CD/EXISTENCE(初回生産限定盤)(DVD付)  デーモン閣下
  • CD/HARDEST NIGHT LIVE  松田優作

 その他いろいろ車関係のグッズはGETしているけどね。面倒だから書かないw。




 最近動きがあるのだが、記事だけ書いてアップしていなかったので、追記。3/11に書きました




 1月の下旬からろくなことが起こっていなく。。。インプは赤字で売り払うわ、事故ってしまうわ。。。で今、山口にいる。2月の10日に異動が決まって、15日から着任。。。その間で、家決めて、引っ越しの準備から実施。。。いい加減にしてほしいわ。。。


 引越しは2回。実家と山口に荷物を送ることにした。2LDKから1LDKだからね。荷物が入らんし。プロジェクターもメディアもとりあえず実家に送った。冷蔵庫も新調する羽目になり。。。


 でこの年で初めて客先常駐。営業ではなくなったのはいいんだが、いつまで仕事つづかなぁ。。。


 いろいろありすぎなんだが、まぁインプを手放したのが一番痛いかなぁ。。。いい車だったけどねぇ。くそがつくほどアフォなディーラーのおかげでね。手放す羽目になったのよ。


 4回も修理失敗しておいて、再点検させてください、はどう考えても受け入れられんでしょ?。おまけに5回目までのミスが発覚して、さすがにあきれた。お前らは車をいじる資格がない、修理しきらないなら初めから言え、点検してもらっても不安は消えん、お前らとは付き合いたくもないわぁと言い放って帰って行った。二度とスバルの車は乗らん。というか乗れない。


 あまりにも頭に来たので、富士重工社長まで手紙を送ったが、帰ってきたのはガキの使いか。。。って内容の手紙。ディーラーのレポートもそうだが、会社のレベルを疑うわ。


 しかし。。。次は86なんだよね。いちおーTOYOTAだが、作っているのは富士重工。大乗かな。。。かなり不安が残る。。。


 でスバルと切れたと思っていたら保険はスバル管轄なんだよね。。。事故って会いたくないけど会っちゃった。。。


 次はTOYOTA周りで86をGET。3か月待ち。。。まぁゆっくり待つかぁ。。ってその昔、黄色の86を買いかけたディーラーへ訪問。最後店長と話していてスバルの報告書を見せる。


  • ともじ:頼むから、こんなことが無いようにしてください。
  • 店長:人がやることだからミスはあるけど、これはひどい。こうならないように注意します。

 と言ってもらえた。どんだけスバルの対応がひどいんやねん、と認識した。やっぱ奴らはだめだ。これから買う人がかわいそうに思えてしょうがない。


 で納車まで待つ間に異動が決まり。。。まぁうちの会社、山口にも事業所があるのでね。まぁ営業よりいっかなぁと思って受けた。


 とっとと引っ越して山口に赴任。まぁ1ヶ月程度経過するわけで。IT業界に身を置いてかなりの年月を経過しているが、社外に出ている人が帰属意識を無くす理由が分かったな。だれもフォローに来ないしなぁ。。。っていうのが分かっていたから、営業やっていた時は現場によく行っていたし。特に1人で現場に行っているところはね。フォローしないから条件がいいところに行って同じ仕事を続けるということが起こるわけだ。




nice!(0)  コメント(0) 

冷蔵庫にびびった。。。 [日誌]

 86ローンが始まる前に家賃を下げておこうと思い、引っ越しを決意。内見もしたのだが、冷蔵庫置き場の幅が65cm。今の冷蔵庫が68.5cm。。。ってことは買い替えかなぁと思いヨドバシへGO!。で冷蔵庫を見たらびびった。。。値段が跳ね上がってる。。。


 今のは7年近くなるかなぁ。。。500Lで14万円ぐらいだったが、今日見たら同じタイプで20万円を超えてた。。。マジかぁと思いつつ物色するも、フレンチドアのタイプは軒並み20万円OVER。。。ポイントでも足りないわ。いや、冷蔵庫どうしようかな。。。今の持って行って置き場を考えるしかないか。。。


 実家の冷蔵庫を新しくしてあげたいと思っていたんだが。。。これは買えないな。。。


 導入の記事はこちら


nice!(0)  コメント(0) 

86のために引っ越そう。。。 [自動車]

 まぁ86の契約があるので帰省してきた。営業が忙しいようでだいぶ待ったけどね。聞くとC-HRの商談が増えてきているようで。hybridの納車は5月以降とのこと。


 しかし。。。商談していた客は70ぐらいの老夫婦。。。辞めたほうがいいんじゃないか?。。。って思う。アイサイトに乗っておけと。違った意味で死ぬかもしれんが。。。


 で86の手続き。引落口座の登録で契約完了かな。今回TRDのサイドスカートを付けたのね。蹴り傷防止の為に。フロントスポイラーを見送っていたわけで。


 聞くと全体のバランスから前も付けたほうがいいかも。。。とか言われるので悩み中。まぁ納車までには時間があるからお金を準備しておくかね。ドラレコとセットでまとめて付けよう。


 日曜日は起きてみると雪。。。峠が超えられるのか。。。と思いつつ家を目指す。まぁ雪もまったくなく。しかし。。。峠で脱輪している軽あり。ジャッキアップで抜け出そうとしていたが。。。まぁわき見運転なんだろうね、アフォが。大方スマフォでも見ながら運転していたんだろう。


 で昼過ぎには家にいたので、ちょっち灯油をGETしにいくついでにAREA86に寄ってみたが。。。普通のネッツじゃん。誰も出迎えないし、なんだこの店。。。って思ったなぁ。86が置いてあったが、前期かな?。車高低いわぁ。早く来ないかなぁ。。。


 次はネッツ北九州本社に寄ってみるかなぁ。しかし。。。TOYOTA系列、店舗多すぎ。けどどこ行っても86はおいてなさそうだよなぁ。。。


 で86が納車されるまでの間に、家賃を下げておこうと思い、家を探す。と言っても棟を変わろうかなと、思ってね。2万円でも下がればいいかと思い、即決。2LDKから1DKへと様変わり。昔住んでいたマンションと部屋番号が同じ。2月中には引っ越しだな。また荷造りしなきゃ。。。


 次の住まいには荷物を厳選して持っていこう。で実家にシアタールームを作るかね。DVDは全部実家かなぁ。BDだけ残しておくか。


nice!(0)  コメント(0) 

さよならインプ。。。ようこそ86。。。 [自動車]

 2016年10月30日に納車されたインプであるが、本日手放してきた。いや車は良かった。ホント良かった。へたれディーラーのおかげで。。。ホント車に謝りたい。手放すつもりは全くなかったのに、乗るのが恐ろしくなって。。。というよりディーラーと付き合えないというのが本音か。これトヨタのマークになっていたらまた乗るかな。


 マジであの店舗は養成所レベルだね。名前さらしたいわぁ。つぶれてほしい。


imp2016.jpg


 12月に最後のドライブに行ってきた。行くところは関門海峡周辺なんだけどね。きびきび走るし、荷物も乗るし、運転も楽だし。大のお気に入りだったんだが。。。車はいいよ、ホントにいい。やっぱ買う店舗を間違ったかなぁ。。。


 この車で他のディーラーに行くとホント面白かったけどね。だいたいいい車ですよねぇと行ってくれる(まぁ当たり前かw)。アイサイトもよかったし、次はVer.3の車にしようと思っていたのにね。もうスバルに乗ることはないだろう。ともじの周りではよく言われるが、所詮スバルなんだよね、実際。。。


 まだ乗りたかったなぁ。。。


スバルに興味がある人に言いたい。買うなと。買った人には修理に出すなと。アイサイトに守られても、サービスに殺されるわと。


 小学生の姪っ子がいるんだが、いろいろと車のカタログ見ていると


車変えるの?と聞かれ、


うん、今の車屋が修理しきれんのよね


ふ~ん、新人しかいないの?と言われ、思わず、


やっぱそう思うか、小学生でも。。。と言ってしまった。。。小学生にもそう思われるディーラーってどうよ。。。と思う。


 そんな姪っ子も今のインプのカタログ指さして、「これかわいいね」と言ってくれるのに。「それ今の車の色違いよ」というと笑ってた。


 ホントいい車だった。短い間ったけど、乗ってて楽しかったなぁ。。。。


 最後の最後に店長にくそみそに言って店を出た。「次トヨタで同じことがあったら、頭下げて買いにくるわ」とか言っていたなぁ。帰り際、二度と来るかと言い残して。


 その足でトヨペットに行く。86の試乗にね。このトヨペットの店員がよくてね。この人なら買っていいかなぁと思えるぐらい対応がよかった。やっぱメカ上がりの人は話が楽しいね。


 前期の86 GT Limitedのオートマに乗せてもらった。前日にC-HRに乗っていたんだけど、やっぱ86楽しい。オートマでもね。エンジン音を聞いてても楽しい。運転するってこういうことか。アイサイトに頼り切った運転をしていると、運転技術が向上しないのでは?と思っていたが。。。やはり運転はこーでねーと。でもごめんなさい、トヨペットの営業さん。。。」


 そのままネッツに行く。前回86を蹴ってしまった営業の方を訪ねる。C-HRのHybridに乗ってきた。実際ガソリン車のほうが面白いとおもったね。シフトにBってあるんだけど、これはエンブレのポジションとのこと。


 C-HRよりインプが楽しかったのは否めないなぁ。。。C-HRもパドルシフトがあれば楽しい感じがする。


 86、ガソリン車の感想を聞かれ、やっぱ楽しいのは86かなぁということで、86の見積もりをすることになり。。。営業も頑張ってくれたので即決。30万ぐらい引いてくれてたかな。ナビは持ち込み取り付けで。


  • 車/TOYOTA 86 GT ”Limited・High Performance Packge”

 資産放出状態。。。そのうち現預金がなくなるわ。。。へたれスバルのせいで。。。


 納車は3か月後。GW前までに納車してほしいなぁ。。。


 なぜこの86かというと、ホワイトのボディに黒いホイールが似合っているから。実際このパワーを使いこなすことはないだろう。。。けどね、次の車は後悔ないようにと思っているからね。乗りたい車に乗る。それでいいじゃんと。ディーラーの営業も信用できるし。


 最後店長と会話。普通挨拶だけみたいだけどね。車を買い替える事態になったこと、スバルの整備の現状を話をし、スバルからの報告書を見せ、こんなことは起こらないですよねと念押し。店長も「人のやることだからミスはあるけど、これはひどい。。。こんなことが無いように努力します」と言ってくれたし。


 86が来るまでは軽トラでマニュアルに慣れておくしかないなぁ。まぁ楽しみができたことは良しとしよう。それまでは軽トラ快適化計画を発動しておこうW。


nice!(1)  コメント(2) 

インプの最後。。。 [自動車]

 とりあえずガソリンも無くなりかけなので、軽トラで移動中。金曜の夜、帰宅して土曜はディーラー回り。インプで行くとみんな不思議そうな顔で近づいてくる。で今までの経緯を話すわけで。ほとんどのディーラーは回ったので。。。あっ、日産に行ってないや。。。


 スズキ→ホンダ→トヨタと回ってきた。スズキは板金は外注、ホンダは店舗によるとのこと。むむむ。。。だいじょうぶかなぁ。。。と思ってまう。


 トヨタで話を聞いてもらったのが傑作だったなぁ。エンジニアから営業になったばかりの人で、いきなり行ったにも関わらず、相手してくれてC-HRまで試乗させてくれたし。車買うならこんな人がいいんだろうなぁ。。。と思った瞬間だった。。。


 スバルの対応を話たら、結構ばっさり切ってくれた。「いいわけですね」とか「それは乗れないですね」とか。まぁ行った先のディーラーからしてみれば、チャンス到来のわけですから、それは一生懸命になりますわな。エンジニア上がりだから、手の抜き方がわかっているだろうねぇ。


 ただしっかりしていると思ったのは、車の選び方をきちんと教えてくれるところかなぁ。トヨタいくと86かC-HRか悩んでいると話をするんだが、乗りやすさを重視してC-HRを推してくる。週末ドライバーって説明すると86でもありですねぇと。


 スイフトも見に行った話もしたら、「あの車も面白いようですねぇ」とか。自社製品を売り込むだけではないところがよい。スバルは自分とこしか推さなかったしなぁ。つか自分のことしか考えていないのがみえみえだったんだよね。スバル。


 で明日は86試乗に行きます。わざわざ確保してくるところがいいねぇ。ナイス営業。


 しかし、次はどこで何を買うか迷うな。ホントはインプでいいんだけどね。。。でももう乗れないし。ホントムカつくわ。明日行くから最後叩き切って帰ろう。。。つかすでに資産が無くなっているから、痛恨の一撃を食らっているんだけどね。。。さっさとトヨタになってしまえ。


nice!(1)  コメント(1) 

残念なインプ。。。 [自動車]

 まぁどこに行くのも軽トラで動くわけで。なんでインプではないかと言うと今日は天気が悪かったから。と、売るのを待つのみなので変に傷でもつけないようにとね。思い出すたびにムカつく、スバル。ホントトヨタの軍門に下ってエンブレムも無くして欲しいくらいだわ。


 さすが急成長しただけのことはある。これ以上生産台数を増やさないで欲しい。あと販売台数も。不幸な人が増えるだけだ。車はいいのにねぇ。ホント残念。全部トヨタになって普通に車をいじってくれる販売店になって欲しいわ。


 というわけで、今後は買い物の仕方を変えることにした。買ってから後悔する方法を選ぼう。C-HRか86か。。。なんだが、ここは当初の予定通り86にすっかなぁと。


 すっかり買う気になっているけどね。とりあえず最後にスバルには言いたいことだけ言って帰ろう。


 なぜこんな状態になるまで店長に報告しなかったか?が初っ端の質問なんだけどこれ以降は何を言っても


  • 現場でなんとかしようと考えていたなら、なんとかしろよ。
  • 金と時間を無駄にするオプションなんか頼んで無ぇ。人の金と時間をなんだと思ってんのか?。
  • スバルの車の値段は体たらくな修理前提の値段なのか?。
  • 初めて車を買う人間と思って、なめてんじゃねぇのか?。その結果がこうなってんじゃねぇのか?。
  • 金輪際スバルの車には乗る気も無ぇ。お前たちは泥棒と同じだ、俺の中では。
  • これが実力ならもう一回教育受け直して出直せ。

 で30日。ちょっちインプで動いてみた。もう乗らないだろうと思うので、最後にドライブでもしておこうかなと思って。車には罪は無いんだ。。。無いんだが、ホントに安全なのか。。。と思うわけ。


 行くところは門司周辺。今日は珍しく下関まで行ってきた。火の国公園だっけ?。山の上まで上がったが、関門橋は見えず。。。展望台まで行かんとダメだったかな?。


 行きはトンネル帰りは高速で関門橋。自分の車で初めて走るな。つか九州を出たのも初めてか。自分の車でね。


 走っていて思うが、いい車だよ。それをメンテできないディーラーって何?って思うがね。ホント愛車なのだが。。。マジで潰れて欲しいわ、このディーラー。名前出していいのかなぁ。同じ目に合う人が出ないように晒したいわぁ。報告文と一緒に。


? 他のディーラーでも同じなのか?。だったら買い換える意味もないんだが。。。しかしスバルだけは許せん。


nice!(0)  コメント(0) 

仕事納め。。。 [自動車]

 とりあえず年内の仕事終わり。納会でも酒を飲まず、そのまま帰宅。家の掃除をして実家を目指す。軽トラで。なんで軽トラなんだよと。。。インプ。。。いい車なのに。。。


 思い返すだけでムカつくわぁ。スバル。。。いい車多いけどねぇ。サービスが追い付いていないってどういうことよ?。まぁ1月7日が最後なので、ここは一発怒鳴りつけて帰ろう。お客がいっぱいいるといいなぁ。


 。。。ってことを考えていると、どこかで帰ってくるかなぁ?。因果応報の常に習い。。。しかし、罰が当たる心当たりもないんだけどなぁ。かなり真摯に対応してたけど。一線を越えたから怒っているだけで。


 まぁスバルとも取引する気はないので、最後に言いたいことだけ言って帰ってこようっと。


 で帰り着くと荷物あり。Amazonとヨドバシから


  • BD/ONE PIECE FILM GOLD Blu-ray GOLDEN LIMITED EDITION
  • BD/SMAP/Clip! Smap! コンプリートシングルス

 ワンピは定番だな。特殊パッケージなんで、どのように保管するか考えねばならんな。TVスペシャルとか結構たまってきているし。


 SMAPは最後だからね。とりあえず買っておこうということで。車で見られるとなお可なんだが。次のナビは絶対BD対応だ。


nice!(0)  コメント(0) 

インプは手放そう。。。 [自動車]

 8月盆明けから。。。というか修理完了からこじれ続けているスバルとの関係だが、もうさっさと縁を切りたいので、手放そうと思う。。。いや正直、いい車なんだよ。車はいいんだよ、ホント。


 しかし。。。くそがつくほど低レベルな修理が続き、スバルには不信感増大中。とどめのカプラーはめ忘れで踏ん切りがついた。もう付き合えないと。このまま整備されても安心して乗れないと判断。ありえんよ、ホント。。。


 結局金をどぶに捨てたと同じ印象。時間と資産を無駄に使ってしまったわ。。。これがスバルの実体かと思うと、86蹴ってしまった自分が情けない。。。


 インプを買ったことに後悔はないのだが、やっぱ店を間違ったとしか思えん。といっても他の店舗もどうかというと怪しい。。。テクノと呼ばれるところで修理しているからね。同じことは繰り返すとしか思えん。やっぱスバルが失敗か。。。CM見るたびにムカつくようになっているので、もう駄目だろう。2度とスバルには乗れない。


 次の車は自分に正直に選ぼう。営業が嫌なら買わんし、サポートが納得いかなければ買わないし。しかしサポートの見極めは難しいよなぁ。。。修理してもらわないとわかんないし。ここは最後店長と話し合いだな。


 でヨドで買い物


  • CD/SMAP 25 YEARS

 初めて買うなSMAPもの。まぁ最初で最後だな。あとBDをGETして完了かな。


 何気に乗っている軽トラだが、車内環境改善を検討中。JBLのBluetoothスピーカーを持ち込んで、wifiルータとiphone5Sでナビ、iphone6Sで音楽を聴くという仕組みを検討中。明日の夜から実践だな。これが快適だったらしばらく車はこのままでいくかな。


nice!(0)  コメント(0) 

軽トラ移動。。。 [自動車]

 日曜は寝坊。よく寝てたな。起きて早々ドラゴンボールからTVタイム。昼ぐらいにスバルから連絡があったが一旦スルー。夕方改めて連絡すると、回答に変更なし。さてどうするか。。。


 あとは入金時期と車の返却時期かな。あと社長にも会わせてもらうかな。今後の提言でもしてあげよう。


 今回の事件の発端は、担当が報告していないに尽きるんだよね。なのでどんな教育してるのかと聞いてみたい。


 で今日は軽トラで博多まで帰ってきた。iphoneのナビを使いながら。通信はモバイルルータで。OCNの1日110MBコースなのだが、使えるかなと思って。google mapを使っていたが特に問題はなかったな。ルート指定以外はw。


 久々軽トラで長距離を走ったが、おもしろい。本来の運転をしているからね。安全装置がない分慎重に走るし、まぁスピードもそんなでないし。やっぱ次は86にしよう。マニュアル楽しいわ。つか軽トラでもいいかな。ただ。。。スバルなんだよねぇ。。。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。。。車には罪はなんだけどねぇ。。。



nice!(0)  コメント(0) 

荷物あり。。。 [買い物]

 Amazonからの荷物あり。


  • BD/スーサイド・スクワッド エクステンデッド・エディション<4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット>
  • BD/ゴーストバスターズ ブルーレイ プレミアム・プロトンパック・パッケージ(初回生産限定)
  • ホビー/BLACK LAGOON レヴィ Two Hand 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
  • PC/筆まめVer.27

 まぁ定番かなぁ。。。無駄に4KBDもGETする日々が続いているが。しかしこれは新しいXBOXをGETすれば解消される。。。TVは2Kだがw。


 レヴィも定番だなぁ。見かけるとクリックしてる。筆まめも。。。Ver.UPでいいんだが、昔の媒体が行方不明。。。何回か繰り返している。。。


 で今日もディーラー回り。基本トヨタへ。福岡トヨペットは腐ってたなぁ。だれも相手にしてくれなかった。唯一86を展示しているとブログがあったので行ってみたが、2度といかんだろう。続いてカローラ店へ。これがスバルの隣にあってねぇ。運よく壁があってスバル店が見えんかったからよかったわ。


 駐車場に止めると速攻店員が出てくるのだが、86の展示はどこでやってるかと聞き、八幡にあるよと言われ。。。遠いわ。で「買い替えですか、これを?」と言われ、いつもの話へ。隣の店で買ったけどひどい目にあったって言ったら、かなり驚いていた。


 で車の買い方選び方を教わって。どこを主眼に置くかで選ぶ車が変わってくると。86とC-HRだとあまり比較にならんですよと言われ。。。まぁそりゃそうだ、そばソーダって感じで。まったく系統の違う車だからねぇ。


 まぁたぶんどっちを買っても後悔はあるだなぁ。今のインプがいいから。これやっぱ買う店舗を間違ったわ。店の人からもいい車ですよねぇといわれ。実際いい車なんだが、メーカーと付き合えないというのが一番なんだよね。


 行きつけのネッツトヨタから紹介されて別のネッツに行ったら新人営業マンが相手してくれた。ういういしいねぇ。結構話が盛り上がって楽しかった。紹介された営業の名前を教えたら、その人はネッツではかなりの有名人だった。噂は聞いていたんだけどねぇ。驚いた。そんな人の営業を断ってスバルに行った自分に腹立たしい。その人も86はそんなに薦めなかったんだよね。通常乗る車としては不便なのをわかっていたから。


 いやぁ営業の鏡だねぇと思った次第で。スバルの営業も見習えと。しかし、トヨタのディーラーだといっぱいあるからねぇ。営業の比較としてはやりやすいね。


 悩むなぁ、次の車。ホント乗り換えるつもりもなかったが。思い切って86かなぁ。とりあえず軽トラで博多まで帰ってみよう。マニュアルで苦にならなかったら86でもいいかな。でも値段的にはだいぶ予算オーバー。。。くそスバルめ。。。無駄な金使わせやがって。。。


nice!(1)  コメント(1) 
前の10件 | -